幸せに気づく方法 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分が自分の一番の味方になる

 

誰かに合わせようとしたり

 

ガマンしたり

 

遠慮したりするって

 

自分が自分の味方にはなれてない

 

自分を敵にしている

 

 

お前はそれではダメだ

 

お前はいい加減だ

 

お前は嫌われるぞ

 

ってどんどん自分を敵にして追い込んでしまう

 

 

自分を敵にして

 

どんどん追いやってしまうと

 

ぽっかり心に穴が空くのです

 

 

そのぽっかり空いた穴を

 

一生懸命埋めようとするのです。

 

お金、ブランド物

 

見栄、承認欲求

 

食べ物、お酒などなど

 

空いた穴を埋めるように

 

どんどん自分の中に入れようとする

 

 

自分を責めて、自分を敵にして

 

手に入れたものは

 

どんなに大きくても

 

ブラックホールのように

 

吸い込まれていくだけ

 

自分を味方にできたら

 

どんな小さくても

 

あなたの心を満たしてくれる

 

ちゃんと目の前に

 

幸せがあるって気づけるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


 

来年1月から心屋塾マスターコースを京都でやるよ!

https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12422953964.html

12月16日(日)24時まで募集してます♪

詳細、お申し込みは以下をクリックしてね

https://ws.formzu.net/fgen/S62755867/

 

★来年1月からスタート!あとちょびっとだけお席あるよ♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね