怒りの矛先 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

怒りは2次感情

 

怒りはかなしい、さみしいを

 

ちゃんと表現できないときに現れるもの

 

怒りをそのまま表現しても

 

相手には伝わらない

 

何より伝えたい相手は

 

怒りを向けた相手ではない

 

 

かなしさやさみしさは

 

思い出して感じるもの

 

その瞬間怒りが湧くけど

 

その元になった

 

かなしさやさみしさは

 

ずっと昔に感じたもの

 

ただ怒りだけを

 

相手にぶつけても

 

なんの解決にならないどころか

 

ただ自分が傷つくだけなのです

 

 

怒ってもいい

 

怒ってもいいけど

 

怒りの裏にはちゃんと本音がひっついているって

 

わかっていたら大丈夫

 

感情に任せて怒るのは

 

結局自分が傷つくだけなのです。

 

 

言いたい相手は目の前の人ではない

 

目の前の人は

 

私が感じたさみしさやかなしさを

 

一緒に感じてほしい相手

 

 

怒りをぶつけるだけの相手ではないのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

★来年1月からスタート!続々お申し込み頂いてます♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ