老後や病気になってからではお金は使えない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

老後や病気のために

 

せっせと貯金するのは

 

発想が貧弱なのです。

 

 

老後や病気になったときに

 

真っ先に必要なのが

 

お金しか思いつかないのが

 

悲しいのです。

 

 

なぜお金なの?

 

他に無いの?

 

そのお金で何が得られるの?

 

 

お金があれば

 

家族や友達から愛してもらえるの?

 

お金があれば

 

家族や友達から気にかけてもらえるの?

 

お金があれば

 

好きなことやりたいことが見つかるの?

 

お金があれば

 

楽しい人生になるの?

 

 

もし本音でそう思っているなら

 

お金を信じすぎている

 

お金のチカラにとらわれすぎている

 

ダークサイドに落ちている(笑)

 

 

老後や病気の不安を

 

貯金だけで乗り切ろうとするのは

 

さみしい生き方です

 

 

老後や病気になって

 

そのときイキナリ

 

有意義なお金の使い方なんてできない

 

 

今までお金を自分のために

 

使ったことが無い人が

 

イキナリ自分のために

 

お金を使えるようにはならない

 

大体の人は

 

そのまま持っているだけなのです。

 

 

あなたが天に召されるときに

 

一緒に持っていきたいものは

 

札束ですか????

 

何を持ってこの世を去りますか?

 

貯金するってことは

 

私札束抱えて天国行きますって

 

言っているのと同じです

 

 

老後や病気になる前に

 

一緒に棺桶に入れてもらうもの

 

見つけておきましょ

 

 

それがお金で買えるなら

 

安いものなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

プロマス5期の参加お申し込みはここをクリックしてね