老後の不安はお金では解決できない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

老後のために貯金をするのは

 

お金を必要以上に信頼しすぎている

 

 

もちろんお金はあった方がいいけど

 

お金がすべてを解決してくれるわけではない

 

老後の不安がすべてお金で解決できるわけではない

 

老後の不安はお金では解決できない方が多い

 

 

老後のために必死になってお金を貯めるのは

 

お金という存在を信じすぎている

 

お金のチカラを妄信しすぎているのです。

 

 

老後の不安はお金では解決できない

 

それを知ってもまだ老後のために貯金しますか?

 

 

お金はあった方がいいけど

 

お金で解決できることなんてほんのちょっと

 

ましてや保険なんてさらに限定される

 

 

老後が不安ならお金を貯めるのもいいけど

 

それ以上に自分の中に何を貯めるのか

 

自分を幸せにできるのは自分だけ

 

お金を使って今から自分を幸せにしましょ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

プロマス5期の参加お申し込みはここをクリックしてね