どうせ私はすばらしい | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

目の前の問題は問題ではない

 

目の前の問題を

 

一生懸命解決しようとすればするほど

 

うまくいかなくなる

 

 

解決したら

 

新しい問題をまた作り始めてしまう

 

解決するたびに

 

新しい問題が発生する

 

だから

 

解決しないように

 

その問題を手放さないように

 

ギュギュっと握りしめている

 

 

問題が起こるのは

 

自分に自信が無いからとか

 

セルフイメージが低いからとか

 

自分がダメだからとか

 

どうせ認められない

 

どうせ助けてもらえない

 

どうせ愛されないわけではない

 

 

その逆で

 

自分にはちゃんと自信があって

 

すてきなセルフイメージがあって

 

ステキな自分がいて

 

どうせ認められて

 

どうせ助けてもらって

 

どうせ愛される

 

そんな自分に気づくために

 

その問題があらわれたのです

 

 

自分の素晴らしさに

 

気づくために

 

その問題があるのです。

 

 

そろそろ

 

どうせ自分は素晴らしいってこと

 

認めちゃいましょうね。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

リアルでコバとぐりちゃんに会える起業支援スクール

来月22日から開始です!

続々お申し込み頂いてます♪

 

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第7期のお申し込みはこちらをクリックしてね

コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?