がんばらないから愛される | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

そのがんばりが

 

あなたの魅力や才能を見えなくする

 

そのがんばりが

 

あなたの愛情や優しさを曇らせる

 

 

がんばりたいなら

 

がんばればいい

 

ここぞというときに

 

がんばればいい

 

自分のために

 

自分が楽しむために

 

がんばればいい

 

 

だけど

 

周りの人の目を気にして

 

好かれるために

 

役に立てる人になるために

 

がんばる必要なんてない

 

 

ポンコツのままでいい

 

ポンコツのままで大丈夫

 

ポンコツのままで愛されている

 

 

そんな私なら

 

何をしてみますか?

 

 

ポンコツなままじゃ愛されないと思って

 

がんばるのか

 

ポンコツでも愛されるって

 

自由にふるまうのか

 

同じ現実でも、ただそれだけで

 

全く別世界にいるのです。

 

 

がんばるなら

 

自分が楽しむために

 

好きなこと、やりたいことをするためにがんばろう

 

 

それ以外のがんばりなんて

 

いらないのです。

 

 

自分に優しくできるから

 

周りの人にも優しくできる

 

自分に優しくできるから

 

周りの人の優しさも感じられる

 

 

まずは自分からなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介