貯金はいらない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

貯金するほど

 

どんどん不安になる

 

 

不安だからってお金を貯めると

 

貯金するたびにどんどん

 

不安が積み重なるだけ

 

貯金するたびに

 

どんどん自分に不信感が

 

湧いてくる

 

 

貯金するってことは

 

その分がまんしたってこと

 

好きなこと、やりたいことがあったのに

 

お金を使うのをガマンしたことで

 

お金は貯まったけど

 

一生の思い出になるもの

 

一生やり続けられるものに

 

出会うチャンスを失っただけ

 

何のために生きているかも

 

わからなくなる

 

 

 

 

子供に積み立てるって

 

子供に呪いをかけているようなもの

 

お前のために

 

ガマンしてるんだよってね

 

そんなお金は

 

自分のために使った方がいい

 

オトナって楽しいんだな

 

早く大人になりたいなって

 

思ってもらった方が

 

100万倍有効です。

 

 

最低限のお金があったら

 

どんどん自分のために使おう

 

使った分だけ自分に返ってくる

 

それが結局お金を増やすコツなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介