そのまま未来に飛びこもう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の未来がどうなるかなんて

 

誰も予測はできない

 

 

未来に対して不安に思ったり

 

結果を出そうとがんばったり

 

嫌なことが起こらないように

 

準備したり、保険をかけたり

 

そうやって未来をコントロールしようとする

 

 

未来にはいいことも

 

悪いことも起こる

 

 

いいとこ取りの人生になればいいけど

 

悲しいを感じるから嬉しいも感じられる

 

寂しいを感じるから楽しいも感じられる

 

 

人生は準備ばかりしていたら

 

それだけで終わってしまう

 

知識や技術を磨いてばかりじゃ

 

それを使う時間がなくなってしまう

 

 

未来を不安に思ってしまうのは

 

仕方がないこと

 

だけど

 

その不安に対して

 

あれこれ対策したり、準備するのは

 

自分を信頼していないだけ

 

やればやるほど

 

自信を無くしてしまうのです。

 

 

未来に飛び込む勇気が

 

自分を変えてくれるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介