リトルコバが喜ぶビジネス大臣 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

★心屋の認定講師の一覧

 

 

ということで

 

ぢんさん認定のビジネス大臣のコバです(笑)

 

 

そんなビジネス大臣のコバが

 

考える、ビジネスがうまくいくコツは

 

ビジネスらしいビジネスをしないこと

 

です。

 

 

つまり

 

自分がこれがビジネスだって思うやつから

 

早く離れるってこと

 

ビジネスはビジネスしようとしないのが

 

うまくいく秘訣です。

 

 

遊ぶようにビジネスをするのです。

 

自分が思っているビジネスのタブーに

 

挑戦していくのです。

 

 

実は僕らはどうしたらうまくいくか

 

自分がイチバン知っているのです。

 

 

もちろん

 

知識とか技術とか

 

あるのは悪くない

 

 

だけど

 

知識や技術だけではビジネスは

 

うまくいかないのです。

 

 

というか

 

知識や技術は

 

ときには自分の魅力や才能を

 

邪魔する諸刃の剣になるときもあるのです。

 

 

ビジネスって

 

心が動くかどうかがポイント

 

自分の心が動かないものは

 

買ってくれる人の心も動かないのです。

 

 

自分の心が動くものが

 

ビジネスになるのです。

 

 

自分の心がどうしたら動くのか

 

大人になってしまった僕らより

 

子供の頃の僕らの方が

 

詳しかったりするのです。

 

 

子供の頃の自分が喜ぶものを

 

ビジネスにしよう

 

 

コバは今リトルコバが

 

めっちゃ喜んでいます。

 


ちなみにぐりちゃんは

 

漁村担当だそうです。

 

 

五反田担当も付け加えてもらわないと(笑)

 

 

心屋塾マスターコース88期募集してます♪

Beトレ会員さんで

ほとんどお席が埋まっていますが

キャンセルがあるかもしれませんので

ぜひぜひお申し込みくださいね。

楽しいよ!

ここをクリックしてね

次回東京開催は3月を検討してます。