自分らしく生きるコツ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今あなたが恐れているものは

 

本当に怖いものではない

 

 

今怖がっているものは

 

ダミー

 

 

自分の好きなこと

 

やりたいことをやらない

 

言い訳に使っているだけ

 

 

好きなことが見つからないのは

 

誰かに認められないといけないって

 

思っているから

 

誰かに許可を貰わないとダメって

 

思っているから

 

 

まずは自分が自分にOKを出してあげる

 

誰かに確認したり

 

誰かに認められたり

 

誰かに許可されるってのから

 

離れてみる

 

 

誰かがいて

 

私がいるわけではない

 

私がすべて

 

私がどうしたいか?だけなのです。

 

 

誰かの評価は関係ない

 

私が自分をどう評価するか?だけなのです。

 

 

自分が自分を評価できないから

 

収入とかお金とか

 

資格とか一流企業とか

 

友達の数

 

住んでいるところ

 

などなど

 

なんとなく目に見える

 

評価されるもので

 

自分を取り繕うだけ

 

 

そんなつまんない生き方は

 

さっさとやめて

 

自分らしく生きよう

 

 

自分がルール

 

自分が自分を評価すればいい

 

自分の心に従って生きれば

 

人生はうまくいくのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。