すべては私の心から始まるのです | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

私は私のもの

 

データとか統計とか数値では

 

表せないのです

 

 

過去のデータで

 

あなたを図ることはできない

 

 

身長や体重や血圧などの数値で

 

あなたを測ることはできない

 

 

ましてや

 

見た目や学校の成績のような

 

他人の基準なんてどうでもいい

 

 

私が基準

 

誰かが決めた基準に

 

当てはまる必要はないのです

 

 

根拠とか

 

データとか

 

それしたらこうなるとか

 

過去起きたこととか

 

誰かに指摘された性格とか

 

そんなもので

 

あなたは作られてはいないし

 

あなたの未来はそんなものでは

 

測ることはできない

 

 

データや根拠では

 

自信や生きる楽しさは生まれない

 

 

体を作っている

 

細胞や成分だけでは

 

あなた自身とはいえない

 

 

あなたが今何を思っているのか

 

あなたが今何を感じているのか

 

それがすべてなのです

 

それが現実を作っているのです

 

 

恋愛もパートナーシップもセクシュアリティも

 

ただデータや経験やパターンを

 

知ったところで何も変わらない

 

 

私が感じるもの

 

私が考えるもの

 

私が願うもの

 

私が思うもの

 

すべて私の心からスタートするのです。

 

 

感じたものを素直に表現しよう

 

すべてはそこから始まるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

「自分を大切にすること」を根本から学んでみませんか?

ここをクリックしてね