恋愛はニコニコしてたら大丈夫 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

感情のままに

 

自分を表現しよう

 

ガマンとか

 

遠慮とか

 

配慮とか

 

空気を読むとか

 

恋愛やパートナーシップにおいては

 

全くいらないです

 

 

男性は何歳になっても5歳児

 

5歳児に空気読んでも

 

何もならないのです。

 

 

5歳児に伝わるのは

 

自分が表現したことだけ

 

かなしいのに笑っているとか

 

辛いのに大丈夫なフリとか

 

がっかりしてるのに褒めるとか

 

5歳児には意味がわからないのです。

 

 

ただ心に感じたことを伝えよう

 

理屈で相手を責めても

 

5歳児には理解できない

 

ただ心に感じたものを

 

短い言葉で伝えよう

 

 

してほしいことを

 

ただ伝えよう

 

一緒に外食したら

 

ごちそうさまって言って

 

ニコニコしていればいいのです。

 

変に気を使ったり

 

財布を出そうとするから

 

5歳児にはその状況が

 

全く理解できないのです。

 

支払いが終わって

 

お店に出るまで

 

ただニコニコしていたらいいのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

image

 

「自分を大切にすること」を根本から学んでみませんか?

ここをクリックしてね