意外と知らないインターネットの真実 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今はスマホで手のひらで

 

インターネットができる時代です。

 

 

今から20年くらい前

 

インターネットが世間に広まりつつあるころ

 

でっかいパソコンで

 

夜11時すぎに

 

ピーヒョロヒョロと

 

モデムの音を出しながら

 

スマホなら一瞬でダウンロードできる容量を

 

夜中まるまるかかってたあの頃と

 

比べたら全然違う世の中になってます

 

 

だけとインターネットっていう仕組みは

 

今もそのピーヒョロヒョロの時代も

 

あまり変わってません

 

意外と単純な仕組みなのです

 

単純だから

 

これだけ世界中に広まったのです

 

 

なので単純なだけに

 

結構怖いことがあります

 

 

そのうちの大きな一つは

 

誰がどの端末から何をしたのしたのか

 

簡単に判明してしまいます。

 

 

つまりほぼ筒抜けです

 

ええ

 

Facebookで顔出し、本名だしてるとか

 

そんなレベルではありません。

 

 

今インターネット上にある情報は

 

ほぼ筒抜けです

 

ちょっと調べたら

 

誰がどの機械で何をしたのかなんて

 

まじで赤子の手をひねるくらい簡単です。

 

 

簡単すぎるので

 

「簡単にできない」ってことに

 

しておいているだけの話

 

だから

 

自分の情報が筒抜けなのを知らない人が

 

ほとんどなのです。

 

 

なので

 

誰かに悪口を言ったり

 

嫌がらせしようとして

 

名前を伏せたり変えたりしても

 

誰がどの機械で何をしたかなんて

 

あっさりばれてしまいます…

 

まあ

 

そんなバカみたいなことする人は

 

このブログ読んでいる人には

 

まずいないのですが

 

 

でもこれ知っておくだけで

 

自分も

 

自分の周りにいる大切な人も

 

守ってあげることができます。

 

 

なのでとにかく

 

インターネット上では

 

悪いことできませんので

 

普通に使っていたら

 

問題ありません

 

クレジットカードの情報も

 

アマゾンや楽天使ったくらいでは

 

盗まれたりしませんので

 

安心してください

 

 

ただ変な書き込みや

 

嫌がらせは

 

まじすぐばれちゃうよって話です。

 

 

まあ言うまでもない話ですが

 

人って間違いをしてしまう生き物

 

なんかのときに

 

思い出してくれたら

 

きっと役に立つと思います。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

image

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

image

今日までだよ!!!

今月は12/1〜12/5までの期間限定発売!!!!

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

ここをクリックしてね

1月13日(土)から始まる
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第5期
もう定員半数以上お申し込みいただいています。(*^▽^*)

◆コバの起業支援を受けてみる 詳細・お申し込みはここをクリックしてね
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目終了♪4期目は来年2月開催
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
ジャージコバカウンセリングスクール

 

コバの起業支援に来てくれたメンバーが
めっちゃたくさん日本中で活躍してくれています。

コバの起業支援メンバー紹介~その①~

コバの起業支援メンバー紹介~その②~

コバの起業支援メンバー紹介~その③~

コバの起業支援メンバー紹介~その④~

コバの起業支援メンバー紹介~その⑤~

 ◆コバの起業支援メンバー紹介 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ