自分らしさがわからない、本来の自分を知りたい | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の性格がわかりません。よく本などには「自分らしく、本来の自分のまま我慢をしないで生きれば、ストレスも溜まらない」などと書かれていますが、その「本来の自分の性格」がわかりません。相手によって全然性格が変わりますし、明るいときもあれば、暗いときもあります。本来の自分はどうやったらわかりますか?
 

 

 

今週のウーマンエキサイト執筆させていただきました。

 

 

本当の自分なんて

 

探せば探すほど

 

どんどんわからなくなってしまう。

 

 

自分らしく生きてみたいと思っても

 

自分らしさってなんなのか

 

余計に自分を見失ってしまう

 

 

自分を知れば知るほど

 

自分の醜さやいやらしさに

 

気づいてしまって

 

自分が自分に幻滅してしまう

 

だから

 

人生において大切なのは、「本来の自分」をこれが正しいと「他人によって決められる」のではなく、こうやって生きてみたいと「自分で選択している」ことです。

自分らしく生きてみたいならば、ぜひ「本来の自分」を自分でちゃんと選びながら、毎日を生きてみてくださいね。

 

 

 

自分らしさがわからない、本来の自分を知りたい【心屋仁之助 塾】|ウーマンエキサイト https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1507521346215/ 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image