ランチでコバの隣の席が輝いてみえた | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今まではね、座学の時は

色々とコバに聞きたくて、目の前の席を

取ってたの。メールで相談もよくしてた。

 

お父さんの建てた家を出た事で、

自立した気がした。

怖くなくなった。

 

急に悩みがなくなった。

 

そしたら、

自然とコバから遠い席になり

ぱったりとメールもしなくなった。

 

けど、

〝わたしを見て見て〝は

続いてた。

 

 

〝見て見て〝がなくなったのはこれも

あるかも。

 

ランチする お店に入ったらコバが目の前

に座っていた。斜め隣が空いてる。

わたしのために空けているように感じた。

 

そして、吸い込まれるように

座った。ドキドキしながらも。

 

質問することないのに座ってしまった

 

固まりつつも、目の前には

大好きなナミがいる。

ナミ、わたしのことジーっと見る

恥ずかしい

 

〝わたしだけを見て〝

 

って思ってるのに見られると

恥ずかしいとか言ってんじゃん

 

なんなんだ、この矛盾は

 

まぁ、わたし、いつも矛盾してます。

 

 

そう、そこで

コバが会社を設立、社長になったと

話しが出た。

 

そりゃ、わたし、そこ興味あるでしょ。

食い付いたくせに、質問中に聞きたいこと

がわからなくなる。frieze

 

あれは

質問したかった訳じゃなかったのかも。

 

何を聞いたのかも忘れたけど、

答えをわたしが出していた気がした。

 

そこで、

もう、

〝わたしはインプットはいらないんだ〝

と気付いた。

 

質問じゃなく

 

しゃべりたいのだ

 

自分のやって来た事を

 

伝えて行きたい

 

ただ、みんな幸せになって欲しいのだと

 

ハッキリとわかった。

 

質問はなくても

コバの隣にいてよかったんだよね

 

 

そうそう

 

たまにぽかんと空いているときがある

 

意外とコバ誰からも話しかけられなくて

 

ぼーっとしているときがある(笑)

 

 

あまりにこないので

 

自分から誰かに話しかけに

 

行くときもある(笑)

 

 

コバに限らず

 

意外とすっと入れるスペースってある

 

相手の懐に飛び込める時がある

 

 

遠慮する必要はない

 

忙しかったり手が放せなかったら

 

そもそもそこにいない

 

 

自分の好きなこと

 

やりたいこと

 

興味あることに

 

すっと飛び込んでみよう

 

 

いちいち順番待ちする必要もない

 

声かけられるまで待っている必要もない

 

 

自分からすっと行ってみよう

 

みんなを出し抜くように

 

並んでる列から横入りするように

 

どんどん前に行こう

 

つまんないルールで自分を縛っているのは

 

自分自身なので。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

起業支援スクール【プロコース】第4期(11月開講)

9月下旬募集開始予定です

◆コバの起業支援を受けてみる 
こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ