どうせあいつにはかなわないと思ったら読むブログ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

あいつにはどうせ叶わない

 

どんなに頑張っても

 

あいつみたいには輝けない

 

どうせ自分ってこんなもの

 

 

もしあなたがそう思っていたら

 

ぜひこのブログを読んで欲しい

 

 

コバは旅が好きなので

 

いろんなところに出かけます。

 

宮古島

 

image

サイパン

 

マウイ島

ワイキキ

 

 

どれもキレイな海でした

 

 

関東の海って

 

なんとなく黒っぽいじゃなないですか?

 

 

やっぱり南の島の方が

 

自然が残っていてキレイなんだと思っていたのですが

 

それ違ってました。

 

 

関東には南の島にはないもの「ある」から黒くなる

 

つまり

 

関東には南の島にはない魅力があるから

 

ちょっと黒っぽい色をしているのです。

 

 

なにかわかりますか?

 

 

それは河です。

 

ちょろちょろした川ではなく

 

山奥からどんどん合流して大きくなっていく河です。

 

 

その河が海に栄養を届けているのです。

 

その栄養が

 

海藻や魚を育てているのです。

 

 

沖縄やハワイに行ったことある人はわかると思いますが

 

現地では結構味が淡白なお魚しかないのです。

 

脂ののったお魚は遠くで獲れるマグロくらいしかないのです。

 

 

日本みたいにアジ、サバ、イワシ、タイなど

 

そんなたくさんの種類の

 

ましてや脂ののったお魚なんていないのです。

 

 

関東の海が黒いのは

 

汚れているわけではなくて

 

栄養がたっぷりだから

 

そこは

 

南の島がどうやったって勝てないところ

 

だってそもそも

 

そんな栄養なんて南の島にはないから

 

関東の海の方がたくさんの生き物を幸せにしているのです。

 

 

 

だから

 

僕らもそう

 

あの人がキラキラ輝いて見えて

 

自分がなんだかちょっと

 

くすんで見えたなら

 

実はあなたの方が

 

魅力がたっぷりつまっているのです。

 

 

あいつよりいっぱい頑張ってるのに

 

あいつよりいっぱい努力してるのに

 

あいつの方が人気ある

 

あいつの方が評価が高いって思ったら

 

実はあなたの方が魅力がいっぱいつまっているのです

 

 

実はあいつよりあなたの方が優れているのです。

 

実はあいつよりあなたの方がめっちゃすごいのです。

 

 

あいつばっかりいいなって思ったら

 

実は自分の魅力に気づくチャンスなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

 

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第4期

詳細・お申し込みはここをクリックしてね

◆コバの起業支援を受けてみる 続々お申し込み頂いてます♪
こちらの記事も参考にしてね。

コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね