またまたコバの魔法にかかってもらいました | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

さて「コバの小話」wで

腑に落ちなかった


「男性は女性に優しくしたい・何かしてあげたいと思っている。」件


↑その時点では
疑いの眼差し|( ̄3 ̄)|ざわざわ

しかし帰り道はじめ

それを実感する
「現実」がありましたのでご報告いたします

 

まずは
帰り道の三連発

①セミナールームから駅に向かって帰っていると、どうやら向かっている駅が違うことに気づく(汗)
取りすがりの男性(しかいなかった)に
勇気を出して尋ねる。

優しく教えてくれる♡

 

 

②無事駅に着いたものの
急いで走って
エスカレーターでつまずき
割と派手に転ぶ(恥)

即時に近くの男性から
「大丈夫ですか?」の一声♡

(きっと待ってたら手を貸してもらえたはず。恥ずかしくて1人で立ち上がっちゃったけど

 

 

③帰りの飛行機は
満席ではなかったのに
私の座った3人がけの席だけ満席状態。笑
右隣と左隣が男性。
(男性に挟まれた形)
ちょっと狭いなーてキョロキョロしたり
買ったお弁当どうしようか見てたりしたら

しばらくして左隣の男性が、
CAさんに確認して
空いている席に移動していてくれた♡
(私も結果的にゆっくり過ごせた♡)

 

 

⭐️⭐️⭐️

おぉぉぉ〜!!!
男性は女性(私)に優しくしたい!
何かしてあげたい!

と思っている。
のはどうやら本当らしい!!!

 

と感激した後も。

 

エレベーターで譲ってもらったり
重たい物代わりに持ってもらったり
(頼めた!)
おまけしてもらったり
ラッキーでしたねって言ってもらえたり
優しく声かけてもらったり
嬉しいこと言われたり
ちょっとした変化に気づいてもらったり
笑わせてもらったり…

それを実感する日は続いています。

レディーファースト文化ではないはずの
この日本でも!!!
TOKYOでも!!!
KAGOSHIMAでも!!!
男性は優しい!!

わたしのアクションに対して
(なくても?)
優しいリアクションが返ってきている!

 

どうやら私は
知らず知らずのうちに
「私が(女が)頑張らないと!!!」
とか
「男性に頼るなんてだめ( ̄∀ ̄)」
とか
いろいろ誤情報をインストールしていたらしく
(多分そう思うことで
自分を守ってきたのでしょう…)

でもどうやらもう大丈夫なようで。
早速、新規情報を更新継続中です。

こんなに優しく見守られていたなんて!!!
気づかなかった!!!

 

もっと男性に
甘えよう♡甘えていい♡
もっと男性に
お願いしよう♡お願いしていい♡
もっと男性に
言ってみよう♡言っていい♡
もっと男性に
助けてもらおう♡助けてもらっていい♡
もっと男性に
愛してもらおう♡愛されていい♡

今まで女性とは割と友好な関係を築けてきた私ですが
(自分で言うw)
男性とも
そして別にそれはパートナーに限る必要はないと言うことがわかり

なんだか世界がさらに優しくなった気分。

力を抜いて。

ぼーっと言う。
5秒待つ。

この「言う」も「待つ」も
私ができてなかっただけだった!

女性の魅力が増すということと
(発揮する)
男性の魅力が増すということは
(発揮させてあげる)
実は同義なのかもしれない

なんて思いました。

男性も大切。
女性も大切。
みんな大切なんだね。

「花ひらく」って
自分が思っている以上に
すごいことなのかも。
すごい可能性とエネルギーなのかも。
なんて。

 

 

 

セクシュアリティスクールに

 

通ってくれているメンバーからの

 

嬉しい報告♪

 

 

またまたコバの魔法に

 

かかってもらいました!!!

 

 

ちょっとだけの勇気

 

愛される勇気

 

受け入れられる勇気

 

助けてもらえる勇気

 

それを自分に許可するだけなんですね。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

ってかちょっとでもよかったらどんどんしてねーーー!

 

 

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて軌道に乗せてゆく<起業スタートのためのコース>です。
最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第3期の詳細・お申し込みはここをクリックしてね!
7/23からスタート!!!
こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は夏頃開催予定


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね