間に合ってよかった200回 | こばやんのタンタン譚

こばやんのタンタン譚

どーもこばやんです
そのとき浮かんだ一期一会の思い、ぼんやり考えてきたこと、たまにときめいた音楽のことをつらつら書き連ねます
よろしくです(^^)

みなさんこんにちは。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼です。




気が付いたら、
去年4月に始めたこのアメブロ、
今回で200回と相成りました。




アメブロは丸一年となる今月いっぱいで
卒業する予定ですので。




まずは、
ぼくのつぶやきを
ここまで読んでくださったみなさん、
そして、なんとなんといいねまでくださった
全てのみなさんに御礼申し上げます。




ありがとうございます!






200回目を迎えた今ですが、
特別に何かテーマを作っているわけでは
ありません。




話すことは特になし。




この200回セレモニーが
リアルで行われているとしたら、
ぼくはただ席に座って、
ニタニタしているだけです(笑)。




まあでもせっかくなので、
アメブロを卒業した後の4月以降、
ぼくはどうしていこうか
プランをざっくりと。




アメブロが終わったら、
ぼくの主なアウトプット元は
Twitterになるでしょう。





Spotify上に載せたプレイリストの
曲紹介を中心に、
いいと思った情報のリツイートなどを
していこうかなと思います。




もちろん、これだけだと
文章力と語彙力が下がる一方なので、
そのときの呟きを
スマホのメモにしたためたり(笑)。




文章力やら語彙力やら書いていますが、
実はここ、ぼくのひとつの武器だと
思っていて。




推しの配信を観ていて、
ここぞというタイミングで
シェアしたい情報をコメントするのですが、
そのときの言葉のチョイスで
なぜかツッコミがよく入るのです(笑)。




ぼくとしては親しんでいて
よく使うワードでも、
相手からすれば当たり前ではなさそうです。




であれば、
これからもここぞというときに使い、
また言葉の友達を増やして力を維持すれば、
何かの形で役に立つかもしれません。




それからやっぱり、
ぼくの使命としては、
いい音楽をたくさんシェアすることかな。




キリン一番搾りのラジオCMの通り、
売れていなくても
いい音楽はたくさんありますから(笑)。




各種サブスクの仕様によって、
簡単にたくさんの音楽を聴けるように
なっていますし、
これはチャンスだと思います。




いつ時代が変わって、
サブスクが終わってもいいように、
ぼくの人生で知った数多のいい音楽を
今のうちにシェアしていきたいです。




知識をここぞというときに
引っ張り出すように、
いい音楽をここぞというときに
引っ張り出したいです。




それはきっと、
誰かの元気を誘うかもしれませんし。






少しずつ、少しずつですが、
経済事情は回復に向かっています。




余裕が出てきたら、
アメブロを卒業した後に
いろいろなところに行こうと考えています。




行くことが目的ではなく、
行ってぼくなりの観点で
メッセージを伝えることを目的に。




景色と音楽のシナジー。




そしてそれをキャッチするアンテナ。




錆びてしまわないように
日々精進でございます。




マジでお手入れ大変ですから(笑)。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼