3月3週目プレビュー | こばやんのタンタン譚

こばやんのタンタン譚

どーもこばやんです
そのとき浮かんだ一期一会の思い、ぼんやり考えてきたこと、たまにときめいた音楽のことをつらつら書き連ねます
よろしくです(^^)

みなさんこんにちは。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼です。




毎週のプレビューを書くのも、
あと僅かになりました。




このテーマはタグの効果なのか、
いいねが増えるところのようです。




まあでも、マンネリ化してきているので、
そろそろ終わりにするのもいいだろうと
思っております。






3月が中旬に入り、
世間が卒業ムードからさくらムードへ
移り変わるシーズンです。




ぼくとしては
本当の修羅場が始まる週ですが(苦笑)。




Mar.
13 : サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日
14 : ホワイトデー、円周率の日
15 : 靴の記念日、オリーブの日
16 : 国立公園指定記念日、万国赤十字加盟記念日
17 : St. Patrick’s Day、漫画週刊誌の日
18 : 精霊の日、明治村開村記念日
19 : アカデミー賞設立記念日、ミュージックの日





13日の月曜日は、
ホワイトデー同様にメイドインジャパンの
サンドイッチデー。




1がサンド(3ド)されているからだそうですが、
呼び名は本来、
伯爵の名前からサンドウィッチです(笑)。




14日の火曜日はホワイトデー。




男性陣にはプレッシャーのかかる日ですが、
ぼくはバレンタインデーのチョコレートを
ご本人の前でお断りした身なので、
返さなくていいかと。




きっといらないでしょうから。




・・・そういう問題じゃない(笑)?




なおこの日は、
最高気温が15℃くらいにとどまるらしいので、
服装に注意ですね。




15日の水曜日は、
ぼくの勤める会社の月度末で、
総務がひとり退職する日です。




どうやら送別会が行われるようで、
同セクションのぼくとしては
行かざるを得ないでしょう(苦笑)。




社交辞令として、
焼酎でも贈ろうかと思ったのですが、
1歳のお子さまを抱えているのでダメか。




16日の木曜日。




いよいよソメイヨシノが開花して、
街がザワつきだす頃でしょう。




ただ、今週の週間予報を見てみると、
最高気温はこの日の20℃がピークのようで、
あとは10℃台後半をうろちょろ。




日照時間も少なそうで、
ここから開花がどう進んでいくか
見ものですね。




17日の金曜日は、
日本とは違う、もうひとつの「みどりの日」。




カトリック教徒を中心に、
シャムロックというクローバーを紋章に
緑のコスプレで街を練り歩くそうです。





日本だと、
表参道あたりが賑わうでしょうか。




18日の土曜日は、
また天気が崩れるみたいです。




会社が新年度、新体制になって、
イレギュラー続きで
ぼくがヘロヘロになっているかと思います。




だから、外出しないでおとなしくするのが
吉かもしれません。




19日の日曜日は、
語呂合わせからミュージックの日。




このあたりで、
春のヒトカラスペシャルを計画中。




PocochaやSHOWROOMも、
さくらにちなんだギフトで溢れて、
きっと盛り上がることでしょう。






冷静に書きましたが、
仕事と送別のことで、
絶対心が穏やかではなくなると思います。




自分を見失わないようにすることが
とにかく重要ですね。




どうせ山のように仕事を振られて、
本来のぼくの仕事なんて
させてくれそうにないんだから(苦笑)。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼