桜が奇麗ですね。 | こばやし歯科医院 web分院

こばやし歯科医院 web分院

東京中野の駅前にあるこばやし歯科医院のBLOGです。
歯医者に関すること、庭で咲いた花のこと、鬘の話etc.etc.
役に立たない話が多いですが、気楽にお読みくださいm(_ _)m。


温かくなって、桜もあっという間に葉桜になってしまいました。
中野は意外に桜が多いのです。
花見に行けませんでしたが、街路樹の満開の桜を見れるだけで十分楽しめます。
それなので、撮りだめした桜をお見せします。




近所の公園の桜です。
大きな公園でなく、普通の町の公園です。







中野通りの満開の桜です。
左右の街路樹として植えられた染井吉野が満開です。
綺麗な桜のトンネルを作っています。
10日ぐらいしか見れないこの時期の風物詩です。
 







新井薬師です。
門と香炉と石灯籠。
桜があるだけで風景が違って見えるます。



こちらは街頭に照らされた夜桜です。
一寸幻想的です。





最後に、中野サンプラザと一緒の1枚。
この樹はこの辺りで一番後に咲いて、最後に散っていきます。
この樹が満開になったら、他の桜は葉桜になり始めます。

いわば名残の桜です。

早くコロナ騒ぎが収まって、来年ちゃんと花見がしたいです(^o^)。



-Appendix-

中野通りを歩いていると、陸橋の上で、ごついカメラをお持ちの方が大勢たむろしていました。



陸橋に登ってみると、通りにはみ出した桜の花とその向こうに西部新宿線の踏切が見えます。望遠レンズを使って撮ると、桜の花びらの中を電車が駆ける姿が撮れるのでしょう。

……撮り鉄の方がだです(^^;。




時間が無かったので場所取りは諦め、地上から電車と桜を1枚撮ってみました。

 

……シャッターをもう0.5秒ぐらい早くすればよかった感じですね(^o^)。


平日の昼間にあんなごついカメラを持って頑張るなんて、趣味とはいえ大変ですね。
あの人たちが、いい写真が撮れたのか、少し気になります。

■■□―――――――――――――――――――□■■

こばやし歯科医院

【住所】
 〒164-0001
 東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

【電話番号】
 03-3388-7887

【URL】
 http://www.kobayashi-shika.com

【診療時間】
 月火水金 10:00 - 13:00 15:00 - 20:00
 土    10:00 - 13:00 14:30 - 17:00

【定休日】
 木,日,祝

■■□―――――――――――――――――――□■■