警察に通報しました。 | こばやし歯科医院 web分院

こばやし歯科医院 web分院

東京中野の駅前にあるこばやし歯科医院のBLOGです。
歯医者に関すること、庭で咲いた花のこと、鬘の話etc.etc.
役に立たない話が多いですが、気楽にお読みくださいm(_ _)m。

昨夜、警察に通報しました。
大したことじゃないんです。
帰り道に路上で熟睡している方がいらしたもので(^^;。


20代半ばぐらいでしょうか。
スニーカーを履いているので、学生さんかもしれません。
いびきをかいて気持ちよさそうに寝ています。
ポケットからミネラルウォーターノのペットボトルが顔を出しています。
たぶん酔い覚ましに買ったんでしょう。



……明らかに酔っ払いです(^^;。



放置して帰ってもいいのですが、この時期だと凍死する可能性もあります。
それなので、警察に通報しました。



実は、警察に通報することは、これが初めてではありません。
なんだかんだで、年に1度ぐらい通報しています。
そのほとんどが、同じように夜道で気持ちよく寝ている泥酔者の報告です。
何故か私はそういう方にお会いする確率が高いんです。



……凍死でもされたら気分が悪いですからねぇ(^^;。



ここで起こしてあげてもいいのですが、下手に起こすとパニックになって殴りかかってくることがあります。経験から言うと3割ぐらいでしょうか。大抵はヘロヘロなので当たりませんが、殴られるのは嫌なので起こしません。



それなので、110します。場所と状況を説明すると、警官が迎えに来てくれます。
この場所は駅から近いので、交番に人がいれば数分で来てくれるでしょう。
報告してそのままというわけにはいきません。お巡りさんが来るまで待つことになります。



ちなみに、110は最寄りの警察署にかかります。
警察署の電話番号は末尾が110になっています。



手すきのお巡りさんがいれば、数分で来てくれますが、そうでないと10分以上待つことになります。

今回は、どうも手すきなお巡りさんが居なかったので、10分以上待つことになりました。



ただ、問題はお巡りさんが来る前に、路上で熟睡していた方が目を覚ましたことでしょう。
5分ぐらいかけて目を覚ますと、千鳥足で立ち去っていきます。
それどころかタクシーを拾って何処かへ行ってしまいました(^^;。



そのまま帰るわけにはいきません。
仕方がないので、もう一度通報しました。
状況を説明し、泥酔者がもう居ないことを説明します。
お巡りさんに労われて、電話を切りました。



あたりを見渡すと、忘れ物のミネラルウォーターのペットボトルが転がっています。



まぁ、こんな日もあるさと思うことにします。





写真は、シクラメンの鉢に、何故か咲いたパンジーです。
去年植えたパンジーの種が、いつの間にかシクラメンの鉢に紛れ込んでいたようです。
可愛いのに逞しい花です。

■■□―――――――――――――――――――□■■

こばやし歯科医院

【住所】
 〒164-0001
 東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

【電話番号】
 03-3388-7887

【URL】
 http://www.kobayashi-shika.com

【診療時間】
 月火水金 10:00 - 13:00 15:00 - 20:00
 土    10:00 - 13:00 14:30 - 17:00

【定休日】
 木,日,祝

■■□―――――――――――――――――――□■■