鬘がとれた(^^;。 | こばやし歯科医院 web分院

こばやし歯科医院 web分院

東京中野の駅前にあるこばやし歯科医院のBLOGです。
歯医者に関すること、庭で咲いた花のこと、鬘の話etc.etc.
役に立たない話が多いですが、気楽にお読みくださいm(_ _)m。


前にも書きましたが、私の鬘は固定式です。
頭頂部から禿げているので、側頭部から後頭部にかけてCの字状に髪の毛が残っています。
この残った髪の毛に糸を使って鬘を固定しています。


ただ、髪の毛が伸びるため糸がゆるくなり、1ヶ月ほどで不安定になります。
このため月に1度は鬘をむずび直さないといけません。


通常はトラブルなく外れることはありません。
ですが、例外はあります。


ある日、気がついたら鬘の一部が外れていました。
次の鬘の整備の日は10日ほど後でしたが、それまで持ちそうもありません。


慌てて鬘の会社であるスヴェンソンに連絡すると、次の日曜日に予約がとれました。



……助かりました(^^;。



そして少しづつ鬘が外れてきて、日曜日には一部だけがかろうじてついている状態でした。


朝、目が覚めた時、頭がとっても冷たかったです。


ちなみに、風邪をひきました。



……頭が冷えたんですね(^^;。



鬘にも服というか、帽子としての役割があることがよくわかりました(^o^)。



外れそうなので、バンダナで無理やり固定しました。



……バンダナがないと、頭が寒かったんです(^^;。



ともあれ、無事に鬘を再装着してもらいました。

折角ですので、パイルダーオフ状態、鬘を外した写真を1枚上げておきましょう。

禿頭を見たくない人は、ブラウザバックしてください。



 【閲 覧 注 意】



 【閲 覧 注 意】



 【閲 覧 注 意】





とまぁ、こんな感じです。
人がやることですから、トラブルが起きるのは仕方ありません。
重要なのは、その後のフォローです。スヴェンソンは丁寧に対応してくれました。
ありがとうございますm(_ _)m。

なお、私は風邪を引くと偏頭痛がでるので、一寸辛かったです(^^;。





写真はシクラメンです。
最近の若い人には、【シクラメンのかほり】と振っても理解してくれません。
これもジェネレーションギャップというのでしょうか(^^;。


■■□―――――――――――――――――――□■■

こばやし歯科医院

【住所】
 〒164-0001
 東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

【電話番号】
 03-3388-7887

【URL】
 http://www.kobayashi-shika.com

【診療時間】
 月火水金 10:00 - 13:00 15:00 - 20:00
 土    10:00 - 13:00 14:30 - 17:00

【定休日】
 木,日,祝

■■□―――――――――――――――――――□■■