こんにちは😃

 

我が家には妖怪が2匹取り憑いております。

 

おかし妖怪もんね

おきろおばけまろみ

茶色がもんね

白色がまろみ

 

この2匹の妖怪の可愛さと無邪気さで心が揺さぶられて、仕事にも健康にも支障が出ておりますが、まぁ可愛いので良しとします😍

 

まずはもんね

とにかくお菓子の要求がすごいです😂

小さい時にトイレをしっかりできたらお菓子をプレゼントしていた為、トイレはすぐに覚えたのですが、最近はトイレに行った振りをしてまでお菓子を求めてきます😁

 

でも。

それ以外はトイレやお風呂までストーカーしてくるくらいでとても穏やか😃

 

妖怪まろみ

朝は100%6時と6:30に顔舐めおばけになります👻

22時に寝ても4時に寝ても関係ありません💦

6:00と6:30の強制アラーム😭

唇への優しい口付けで起こしてくれるので毎朝守ってあげたくなるくらい可愛いですが、6:30のアラームの時は顔全体を満遍なく顔の皮脂がなくなるまで舐めてきます😅

熱烈な愛です。

絶対幸せにしてあげたいと思うくらいの燃え上がる愛の炎🔥

烈火の如く愛してくれます😍

 

だから、

 

上矢印こんな日々でも朝起きるので、寝なくなるんですね😅

 

その後

 

上矢印こうなるので、これからはしばらく大人しく体力回復の為に、外食もお酒もやめようと思ってます😀

元々、お酒はあまり飲まないので余裕ですが😂

 

とは言っても

 

上矢印暇さでかまってちゃんになっている今の私は来週どう生き残るか❓

またまた、ストレスとの戦いとなるんです🤣

 

来週はとりあえず。。。

仕事は充分にありそうなので気は紛れるとは思います😁

 

 

そんな中、我が家に新しい妖怪が憑りついてしまいましたガーンガーンガーン

 

新種の妖怪の発見!!

川口浩探検隊以来の世紀の大発見びっくりびっくり

 

『新種』

妖怪ロンリーおじさん

 

年齢:40歳前後

体型:小太りで体は比較的大きくがっちりしている

生息地:山梨県を中心に目撃情報

 

概要

新型コロナウィルス感染症の流行時に山梨県内に現れたとされる妖怪。夕方になると『暇だ。暇だ』と騒ぎ出し、食事でも行きませんかと聞いてくる。行くと答えると喜ぶ。行かないと答えると悲しい顔をする。

また、仕事の関係での取引が無いと経費が使えない為、声が掛かる事は少ない。

 

容姿(諸説あり)

・身長175cm前後(説によっては2m以上との説もある)

・目は虚ろ。

・声は少し高めで、たまに痰が絡む

・よく乾いた咳をしている

・キャップをかぶっていることが多い。(天然のパーマを隠しているという説有)

 

身体能力

・最近腰痛を発症している

 

対処法

・飲みに行くと答えると、いつも一緒にいる社長を誘う傾向がある為、3名~4名での行動になることが多い。特に割り勘になる事はなく、妖怪自ら支払う傾向が強い。

・飲みに行かないと答えると、多分一人で家に帰っている。

 

その他

・コンプレックスの話をする事が多いが、ほぼネタであり本人も悩みがあるのかわからないらしい。

・話を聞いてくれる人を常に探している。

・承認欲求が強く、常に自分を必要とする人や犬、鶏と探している。

・幼少期飼っていたインコを複数回無残な姿にされた為猫が嫌い。

・20歳のころ腐った卵を食べてしまい、それ以来卵が嫌い。

・よって硫黄臭も苦手な為、温泉街の噴気地帯に行くと良く吐く。

 

 

とのことです。

 

 

今週はロンリーおじさんの活動が活発化されておりましたえーん

おじさんによると今後は、割り切って物事を考えていくようにし、社会人としてメリハリのある生活をしていくとの事。

右矢印上記ブログ記載の通りどうも怒られて凹んでいる様子。

 

 

さらにGWも休む気が無いらしく、最近の口癖は

『そろそろゾーンに入りそう』

『仕事モードが近い』

『充電ができてきた』

とのことですので妖怪ロンリーおじさんはしばらく出てこない事を期待してますが、多分今の感じはまたロンリーおじさんになってソワソワしちゃうんだろうな😭

 

 

コロナで出張も仕事もリズムが無いからですので早く出張できる日が戻って来て欲しいです。

 

2匹の妖怪にも寂しい思いさせてるし、何より今の生活のストレスの溜まり方はなかなか💦

仕事にもプライベートにもやり甲斐を作って無理矢理にでも仕事もプライベートも上昇気流に乗せようと思います😃

 

幸い、朝のアラームの顔舐めおばけとリゲインあるので耐えつつ攻めてですね😁

 

では

 

お勧めふるさと納税とダイエット

楽天市場
【ふるさと納税】《※緊急支援対象品》山梨県都留市産 ブランド豚「富士湧水ポーク」切り落とし 2.5kg(500g×5)セット |訳あり 豚肉 わけあり しゃぶしゃぶ 炒め物 豚しゃぶ スライス 冷蔵 業務用 厳選 国産 山梨県 ギフト着日指定
10,000円