「金持神社」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます^^
連休明け今日から仕事初めです@岡山県倉敷市

さて連休中は前ブログに書かせていただいた通り、妻の実家にお世話になりに行ってまいりました。
道中「金持神社」にも無事参拝させていただきました。

まずは道中のお話でも…
普段高速に乗って妻の実家へ行かせていただくときは、夜遅くか朝早くからの出発で、なかなか渋滞というのに無縁なのですが、今回は金持神社への参拝の目的があったので、8時からの出発でいざ早島インターへ!

さっそくインターの乗り口で大渋滞です。
普段は見ないのですが、ETC入り口の直前でカードを見ると…
!!!「有効期限 3/13」の文字が…
3月/13年…と、カードの有効期限が過ぎていました。
そして現金払い覚悟して高速へ!…^^;

道中蒜山高原パーキングエリアに寄ると「
金持神社」の特設コーナが作られていました。
え!じゃあすごい人気スポットなのか!と思いつつ、ちょいちょい渋滞に巻き込まれながらなんとか、「金持神社」がある米子道江府インターへ。

下りてから約20分程度車を走らせ見えてきました。
「金持神社」


こちらで絵馬などいろいろ購入させていただき、絵馬に願いをかかせていただきました。


金持党とか無性に入りたくなりました^^


そうこうしつつ金持神社へ歩いて行きます。
趣がある鳥居です。


金持神社のチャンチンです。



「チャンチン」ってなんだろう?と思いつつ横から見ると…
木のお名前なんですねきっと^^


階段を登りお社が見えてまいりました。


そして絵馬を奉納させていただきました。


「金持神社」で自分が感じた事は、神社特有の雰囲気もありながら、他の神社とはまた違う独特のよい感じの雰囲気があるなぁと思いました。

そうして金持神社を後にし、江府インターの辺りの渋滞を回避して下道で。
道中大山がすばらしく見えたので撮ってみました。


今回、金持神社では様々な縁起物を購入いたしました。
財布にいれる財布お守り
お札

そして玄関に飾ろうと思っている扇子


そして前ブログで書かせていただいた、皆様にも縁起をお裾分け出来れば!と思い多めに購入させていただいた絵馬。

「こばやし治療院」へお越しの方に限りお分けいたします。
10枚購入させていただいたのですが、前回のブログから数名ご希望の方がおられましたので、さっそく残り4枚となっております。


今日も一日皆様にとって素晴らしき一日になられますようお祈りしております。



おわり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山県倉敷市

町の小さな印刷屋さん



有限会社 印刷の祥文堂

http://syoubundou.web.fc2.com/








岡山県倉敷市

腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは





こばやし治療院

http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/













↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓



アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね