「真備のたけのこ」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます。
GW半ばです、お仕事の方が多いかと思われますがいかがお凄しでしょう?@岡山県倉敷市
かくいう自分もお仕事をさせていただいております。

さて、先日のブログでも書かせていただいた「たけのこ掘り」についてでも。
向うは岡山県倉敷市真備の箭田。
ブランドたけのこの産地であります。



竹林へ到着いたしました。
ちなみに以前デジ一を持ってきた時にレンズキャップを落としてなくしてしまったという苦い経験からiPhoneからの撮影です。


今年は雨や気温のせいかたけのこが少なくなかなか見つからない感じです。
そんな中発見しました。


なんだか写真がぶれまくって撮れています^^;
そしていつもは土嚢袋5袋は1人で取れているのですが今回は2袋半程でした。

たけのこの山を所有されている方のご好意で、鍋と敷地内で参加された方全員のたけのこをまとめてあく抜きをしていきます。
朝どれですぐにあく抜きの処理をするので美味しいです。
しかも大鍋で大量にすると、家庭で少量でするのよりも美味しくなる感じがします。


たけのこを湯がいている間に、少し会場を抜けて…
近くにある「真備竹林麦酒製造所」さんへ(←でHPへ)
地ビールを購入させていただきました。


会場に戻り、皆でバーベキューをさせていただきお腹いっぱいになり。


そうしている内に、たけのこのあく抜きも終わり。


無事帰宅いたしました。
今年はどこもたけのこが少ないということで、真備のたけのこの相場が1本800円とかという話も聞きました。
そんな中贅沢な時間を過ごさせていただき、たけのこの山の所有者の方には感謝しっぱなしであります。










おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/




岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは


こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/






↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね