「児島フェスティバル」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます!昼ですが@岡山県倉敷市

さて、本日は午前中「児島フェスティバル」に行ってまいりました。

「児島フェスティバル」(←クリックでHPへ)
児島フェスティバルとは、「せんい児島瀬戸大橋まつり」の春のお祭りを町全体で!という試みで行なわれているっぽいお祭りで今回で2回目となります。

自分は「児島フェスティバル」としては、今回初めての参戦となりました。
この「せんい児島瀬戸大橋まつり」,「児島フェスティバル」は、繊維の町という事だけ合って、服の工場も多く。そこで出来てしまったメーカーのB品等が安く販売されています。

そして何よりも早く「せんい児島瀬戸大橋まつり」に出発する自分なので、当然のごとく「児島フェスティバル」にも朝7時に到着いたしました。
早々に会場を歩くとすでに開いている店も多く、我が家の目的は「子供服」でありまして、人も少ない朝一の時間はゆっくりと商品見れつつ、商品の種類などがたっぷりある時間帯なので存分に品定めができます^^

到着し物色中の移動の写真



さすがにまだ開いていないお店が多いです。
広いエリアでのイベントという事で、大きくエリアごとに別れてイベントを行なっておりまして。
・児島駅周辺エリア
・三白市エリア
・ジーンズストリート
の3エリアに別れています。

児島駅周辺エリアには「せんい児島瀬戸大橋まつり」で出店されている店が多く出店されていました。

三白市エリアでは主に「食」がメインな感じでした。

ジーンズストリートでは、「せんい児島瀬戸大橋まつり」には出店されていないような、オシャンティーな若者向け!という感じのお店が多く出店されていました。

そして帰る途中の行くときの写真を撮った所からの写真では…

俄然、人が増えています。
この状況で確か、9時半くらいでした。

そしてフラフラとしていると、やたらとガタイのよいプリキュアを発見し、「まさかあれは某巨大掲示板にたまにスレがたつ岡山のプリキュアか!」と思いつつ娘との写真を撮ってもらおうとした所を妻に制御されたり、イベント会場で赤い彗星のシャアを目撃したり、ご当地ヒーローの「JC戦士 コジマキッド」の信号待ちを目撃したりといろいろと個人的にテンションが上がる時がありました。笑

食べたもの
・リング焼き
・唐揚げ
・大師ラーメン(善通寺のご当地ラーメン)
・ピザ
・とり蛸団子汁
・千屋牛の串焼き
・白桃スムージー
を完食。

そして帰宅し、現在お仕事をしています^^


明日はたけのこ掘りです。
楽しみです。

皆様にとっても素晴らしき週末・ゴールデンウィークになられる事をお祈りいたしております。








おわり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山県倉敷市

町の小さな印刷屋さん



有限会社 印刷の祥文堂

http://syoubundou.web.fc2.com/








岡山県倉敷市

腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは





こばやし治療院

http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/













↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓



アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね