「LOTO7」と「倉敷美観地区の桜」と「眼圧高い」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは。
よい天気ですね@岡山県倉敷市

「お前の夢は金で買えるのか?」
夢は買えなくても出来る事は増えると思います。
ということで、皆様LOTO7は買いましたか?
我が家では紙を切って1~37まで番号を書いて娘・妻・自分でプチ抽選会をして、3口買いました。

さて先日の人間ドックの件なのですが、一点「眼圧が高い」という結果が出ていて、眼科を受診してくださいという結果が出ていました。
数値でいうと左右21mmHgという正常値ギリギリの数値でした。
眼圧が高いと緑内障などの危険がうんぬんという事で、「うむむー…」という感じで下げる方法は?という事で、調べたりした結果…
・アキレス腱の調整
・股関節の動きを付ける
・足の経絡へのアプローチ
この3点は、目の事なのに足なの?と言われそうなのですが関係が深かったりします。
上記3つを何日間か行なっていました。

そして先程眼科に受診に行ってきて、眼圧と緑内障の検査をしていただいた所、眼圧左右19mmHgで緑内障の心配も今のところはないという結果がでてきました。

緑内障は悪くなってもよくなる事のない一方通行の病であります。
なる前の予防、しっかりしておかないとですね^^

コーヒーなどを大量(一日に10杯以上くらい)に摂取する人はまれに眼圧が高い人もおられるということなのですが…
それくらいは飲んでいるな…しかも基本エスプレッソだし…
ということで、コーヒーの摂取に制限をかけないとなと思った昼でした。


そして、倉敷美観地区の桜も10分咲きといったところでしょうか、そろそろ花の間に緑の葉も出てきています。


今日も一日皆様にとってよい一日になられますようお祈りしております。




おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/




岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは

こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/





↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね