「秒読みチューリップ」と「倉敷音楽祭」と「非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛」と「著作権侵害」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます!
今日は晴れています@岡山県倉敷市

さてやたらといろいろ詰め込んだタイトルになっています。

今日は倉敷音楽祭があります。
数日前から芸文館前では準備をされており、今朝は美観地区前の信号でイベントで着られるような着物をきた方が大勢おられました。
見に行けるかどうかはわかりませんがお祭りは心が躍ります。

夜の「倉敷春宵あかり」は撮りにいこうかなと思ったりしております。


そして我が家の花壇ではちょっと試しに植えてみたチューリップが着々と育っております。
春の訪れとともに早くチューリップの花が咲くのが待ちどうしいばかりであります。



そしてそして「非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛」。
とうとう二期が始まります。
二期=シーズン痛(2)な感じですがさすが「痛さは強さ」です。

どんな話かというと…
日曜朝のスーパーヒーロータイムでヒーロー戦隊と仮面ライダーでおなじみの東映さんが「良い子はみちゃだめ」というフレーズで、割と本気で悪ふざけで作っているセルフパロディーになります。

秋葉原を舞台に妄想で戦う戦隊で、ヒーロ戦隊としては非公認なので公認のヒーロー戦隊を目指す。というのが大雑把な1期の話でした。
本物のヒーロー戦隊が出てきたり、ヒーロー戦隊の武器をそのまま使って合体させたりとなかなか凝った作りでした。
ゴーカイジャーでは「大いなる力」がアキバレンジャーでは「大それた力」になってみたりと細かい所にネタがちりばめられています。タイガー&バニーの監督がタイバニのシャツをきて出ていたりと細かすぎると話題になったりならなかったり。

物凄いどんでん返しのラストで清々しい程のざっくりとした斬新な終わり方で記憶に新しかったです。
そしてその続編が4月5日の25:30からBS朝日でということで待ちどうしい限りだったりします。
詳しくはHPへ
http://www.akibaranger.jp/


画像でも貼れば分かりやすいかなぁと思いつつPCでアメブロの画面の上の方をみると「著作権侵害は犯罪です」というスタッフブログが。
そうそうちょっと前に拾いの写真を転載とかしたりするのもAUTOになったのを思いだしまして、それをわざわざスタッフブログで掲載するとはいよいよ今後著作権侵害に対して本腰を入れる布石なのかなと思ったりしてしまいました。
例えばブログにyoutubeからアーティストさんのPVを引っ張ってきて貼るとそれが著作権侵害にあたって問題になったりということも普通に起こりえる事だったりします。


皆様にとって素敵な週末になられます事をお祈りしております。




おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山県倉敷市
町の小さな印刷屋さん

有限会社 印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/




岡山県倉敷市
腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは

こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/





↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね