島根で過ごした連休でした | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます。
めっきり天気もよく清々しい朝です@岡山県倉敷市

さて皆様連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は前に何度かブログで書いたように島根に行ってまいりました。
なかなか皆様のブログ等に寄れず申し訳ない。

ではでは、島根の写真でも…といっても基本出雲大社ですが^^
※初日しかカメラを持ち歩いてないのはここだけの内緒です←

さて、朝から雨が降り「雨の出雲大社か…」と思っていたら駐車場に車を停めた瞬間雨が止み晴れました!
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

鳥居でお辞儀をしてくぐり
参道です
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

そして参道です
参道にある鳥居です
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

道中参道脇に
絶景で雰囲気神聖な感じの風景が広がり
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

逆の参道脇には綺麗な藤棚があり
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

そうこうしているうちに
境内前にある、自分が好きな大国主命の像です。
大国主命は医療の神様でもあるので力をいただき
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

仮本殿からちらっと見える本殿
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

仮本殿では巫女様の神楽が始まり
妻の出産が順調に終わり、元気な赤ちゃんが生まれますようにと参拝し
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

仮本殿から移動中のちらっとっみえる本殿2
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

そしていつもここにくると人の願いを感じるおみくじ
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

そして出雲の縁結びの神楽殿
「お客様とよいご縁がありますように」と参拝。
ba.jp/user_images/20120507/08/kobayashi-chiryouin/e7/0a/j/o0800053411959555318.jpg">$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ
余談ですが実はここで結婚式をしました。
披露宴は出雲大社の大鳥居前の竹内まりあさんの実家の竹野屋さんでした。

そして神楽殿横にある
鏡の池
藤がきれいでした。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

そして再び参道脇に綺麗な華を見つけて
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ
出雲大社を後にしました。


そして5月5日
スーパームーンということで
ちょっと月を撮り
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

翌日早朝に島根を後にしました。


ブログを書いてるうちに雨が降り出しました。
すっきりしない天気です@岡山県倉敷市

連休明けですが、がんばって働きましょう!

おわり



ーーーーーーーーーー
(有)印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/


こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/


Twitter
http://twitter.com/koobaayaashii


ペタしてね