岡山県倉敷市真備の箭田(やた)のたけのこ | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

おはようございます。
今朝は晴れで寒くもなく暑くもなく心地よい気候ですね@岡山県倉敷市

昨日は真備の箭田にたけのこ掘りに行ってまいりました。
真備の箭田のたけのこと言えばブランドたけのことしてこちらの方では有名だったりします。

余談ですが数年前まで「たけのこ掘り」ではなく「たけのこ狩り」って普通に言っていたのはここだけの秘密です。

さてたけのこ山に行く道中の「マービーふれあいセンター」で真備船穂商工まつりというのを行なっていました。
思いっきり寄り道ですが
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

さて竹林に到着です。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

たけのこ発見
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

なんだかんだ自分一人で土嚢袋4つ掘りました。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

たけのこのあく抜きをしつつ。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

横ではバーベキューをしつつ。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

猫とふれあいながら。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

たけのこのあく抜きも終わり。
$SYOUBUNDOU×KOBAYASHI CIRYOUINの中の人のブログ

とても楽しい1日になりました。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。

おわり



ーーーーーーーーーー
(有)印刷の祥文堂
http://syoubundou.web.fc2.com/


こばやし治療院
http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/


Twitter
http://twitter.com/koobaayaashii


ペタしてね