博多風もつ鍋 作りました。 | セニョール小林「夜の子供計画」

セニョール小林「夜の子供計画」

TV・映像ディレクター 兼 番組パーソナリティーのセニョール小林です
(劇団★夜の子供計画 主宰)
女優・春乃美月を全力で応援中!
「青春女子学園 The MOVIE」(2012年)、PV 監督
 おもちゃ箱をひっくり返したようなブログです

休日は料理をすることが多いです。
雨の日曜日ともなれば更に張り切ってしまいます♪

と云う事で、

今日は「もつ煮込み」を作るつもりでしたが
急に鍋物にしたくなって
「博多風もつ鍋」にしました。

材料は…


もつ(今回はたっぷりの豚もつ肉を用意)





野菜はキャベツとニラ、
&もやしと定番三点。




他に厚揚げとコンニャク、
麺は韓国のサリ麺にしました。



スープは、
鶏ガラスープに和風だし、
合わせ味噌、コチュジャン、胡麻油、
砂糖でつくりました。





たっぷりの野菜を投入して、



ニラとカリカリにんにく、
大量の胡麻と鷹の爪を乗せて、
グツグツ煮れば完成です



最後はサリ麺で〆ました♪


簡単だけど満足度の高い
夕げとなりました♪

いやー旨かった♪汗が出た♪