福島原発は東京電力のもの | こばてぃのブログ

こばてぃのブログ

311以降記録用*****人に迷惑かけてもいいけど地球に迷惑かけるながモットー*****「不信よりも、信頼を」「批判よりも、提案を」「妨害よりも、協力を」「無関心よりも、関心を」「一時よりも、継続を」を心がけながら、今を生きています

もう、愕然。


「節電、計画停電で、東北に電気を!」と鼻を膨らまして言っていた自分に死んでもらいたい。


福島原発の事故で「東電、東電」と言っているけど、

東北電力じゃなくて、東京電力なのね。


私、一度死んで生まれ変わりたい。

バカすぎる。


しかも、新聞の投稿欄でのあるおっちゃんの記事。


「オール電化は、ちょこちょこ止められない原発が作った電気を消費するための策じゃないですか?」



もう、なんだか、がっかり。



冷房・暖房はほとんど使わない、洗濯は朝7時前には済ますし、

夕飯の支度も16時代にやっちゃうし、

私って節電人間だなーって密かに思ってたのに。


住んでる家が原発の恩恵のもとになりたってるってー・・・


まぁそのおっちゃんの記事を読んだだけだから、

真相はわかんないけどさ。



もうこの計画停電が、本当に電力が足りないんじゃなくて、

原発なかったらこんなに大変になるんですよ、と、

都民に知らしめるための策略じゃないかと思えてきたよ。



最近どんどん思想が過激になってきていて、

母に「原発も核保有の正当化のためなんじゃないの」と言ったら、

「それは考えすぎよ」とちょっとひかれた。



でも、無知な自分を責め続けていると、

ついつい誰かのせいにもしたくなる。


それだけ私はアホだってことだ。