はやしべさとし叙情歌を道連れに@つくば編 | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨




2024年3月23日(土)
はやしべさとし叙情歌を道連れに@つくば公演
行ってきましたー‼️



この日を目標にして、仕事と講習と頑張ってきたー!!のであります音符





1ヶ月振りの生演奏♬

早朝から出発して…ゆっくり林部漫遊記の予定が…



なんだーかんだー

娘に用事を頼まれたり…



「あーちゃん(はな)、ちょっと見てて〜!!」って頼まれるから

遊んで待ってたり…






じいじ(パパ)の腕に抱かれ

40分も朝寝したりして…






なんなんだよーアセアセ

結局、2時間も遅れて出発…




結構な雨の中、茨城県に入ると…

牛久の大仏さまが、幻想的にお迎えしてくださいましたー❣️




最初の目的地は、学生時代のお友達のケーキ屋さんへ。往復2時間…


茨城県に行くんだもん、行かねば!!







毎年、礼章さまのケーキをお願いしているケーキ屋さん♪






いつも、サプライズで行くのですが…

お店番の女将は、学生時代と変わらない笑顔…


我が友は、お嫁に来て…頑張っている!!誇りですおねがい




息子さんも一緒に頑張って

少し離れた場所に、この夏、新築移転予定です〜❣️


駐車場🅿️広くなりますよー❣️





女将ったら、買った分、お土産に、またケーキ持たせてくれて…



あなたは、お母さんか!!笑



友達って…あったかいよね…えーん






突っ込まれてたケーキは…

寒桜🌸のロールケーキ

昨日から、いただいているので…もう3分の1しか残ってないのですが……💦


桜の葉の香りと可愛いピンク色🌸

お塩が効いてて、そんなに甘くなくて…美味しい😋



なんか、泣けるし…タラー

美しい見た目が、こんなになってごめんなさい🙏



娘が、お母さんのお友達のケーキは

何食べても美味しい😋って、言うけど…


ホント美味しい😋

リーズナブルな料金設定ですキラキラ





お近くの方は、ぜひ✨

よろしくお願いします🙇





ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符






次に行きたかったのは、ここ

でも、パパが道を間違えたので…


向こう側の道路に行かなくちゃ!!

だったのですが…




素通りするしかありませんでした…笑







行きたかったのは日立駅

いつ来ても、スッキリ晴れた日じゃないんだよなぁ…



いつか、快晴のカフェで

林部さんを思って、海を眺めてみたい


林部さんは、晴れの日に来たような気がするので…





そして、としくんが弾いたという駅のピアノ🎹





それもみたかったんだけど…


時間がなくて断念…

お写真撮りたかったなぁ…







林部さん、また、としくん連れて

日立でもコンサートお願いしますお願い






雨も風もあって、波も荒かった日立の海











でも、つくばに来たら青空も見えて…

やっぱり林部さん照れ








ノバホールは、壁に石が貼ってあるから

ちょうど良く、音が吸収されて

ちょうどいい響きなんですってグッキラキラ





前に来た時は、結子ちゃんととしくんの連弾で

「春よ、来い」を歌ってくれたあの歌は、忘れられないなぁ…




お祝い完売拍手拍手拍手拍手拍手

林部さんもご満悦でした♪







久々の生演奏…

京都公演のとしくんのポストにリポスト📮



緞帳のないホールでしたキラキラ

クラッシックの時は、ピアニストのとしくんが楽譜を持って、一番先にステージに上がることが多いんだけど…



今回は、林部さんのステージでも…

いつもながら、綺麗に準備された楽譜を持って静かに登壇。一枚、一枚、その楽譜を丁寧に譜面台へ


私は、この時間に、いつもピアニストさんの心を感じるので…💕


今日は、お客さんが見てくれて嬉しかったですキラキラ





楽譜の扱い方や、準備の姿勢も含めて…

としくんは所作も美しいですラブラブ





昨日は、琴線歌其の四を聴きながら車を走らせていたので…、パパが唯一、「カバーを許せるのは、林部智史!!」って言ってる曲ね。聴けたから感激で、生の歌声が本当に心地良かったですラブラブ




つくば編の途中、林部さんが珍しく…あるコーナーの一曲を、関西の曲と四国の曲のどちらの曲が良いか、お客さんの拍手で聞いてくれて…、甲乙付け難く…ようやく決まって…



決まらなかった方の楽譜を、としくんが抜いたのね



そこから、ちょっとした出来事があったのですが…



林部さんのステージングの素晴らしさったらなかったし、としくんが、何事もなかったように弾いていたのは驚きでしたし…、更に、一度止まった流れを立て直すかのように…


もの凄い集中力で、お二人が演奏してくれたこと


そして、林部さんが、余計な言葉を一切使わずに…というか…、説明するのでなく…必要な、最低限の言葉さえ、比喩表現して、つくば公演を終演に導いていったこと


やっぱり、お二人は最強だよなぁ…



としくんは、林部智史さんとの、このアンサンブルが、目指している音楽の一つかなぁ…って思えたから…、忘れられない公演になりましたキラキラ










途中、双眼鏡で覗いたのね…

林部さんも、としくんも、くっきりキラキラ



としくん、髪伸びたかなぁ…

前髪、横に靡いてる…


相変わらず、真摯に丁寧に、すごく集中してた…





ある歌の中で、私は、必ずとしくんを見る場面があります…




手が震えて見えた…

「ん?、私の双眼鏡が震えたのか?」

何度か持ち直して確かめたけど…


林部さんの声を聞きながら…

繊細に奏でる指は…


もの凄い集中力の中で震えてた…


聴こえるか聴こえないかのピアニッシモ🎹林部さんととしくんが大切に奏でたアンサンブル

そこで、いつも感動するのだけれど…


昨日の集中力は、ハンパなかった…

言葉にできないパフォーマンス






ある曲では、椅子から吹っ飛ぶんじゃないかと…としくんの渾身のパフォーマンスに驚く…


最大にピアノの音を出しても、林部さんの力強い歌は、全く負けない


むしろ、としくん渾身の力強く弾き切る演奏をベースに…、林部さん、朗々と歌い上げるから…


圧巻キラキラ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



このステージだから味わえる感情


これ聴きに来てるから…

凄く、楽しかったー!!




としくんの「これこれ!!この演奏🎶」

林部さんの「これだよねー!!の演奏🎶」

お二人だからこその「むふふ(((o(*゚▽゚*)o)))♡の演奏🎶」



私には、必要な音楽…🎶



としくん、いつもありがとおねがい

としくんのポストにリポスト📮






終演後…

下差しいた、いた…、山形の人~♡



ここよ!!って教えてもらって…



記念写真キラキラ



記念写真キラキラ



宇宙🚀大好きパパ

「林部さん!!わかってるじゃん!!」


みんな、良いように解釈してますグラサン





林部さんがいるけど…

晴れ男いるから大丈夫なんだけど…


もしも、雨が降ったらと長い傘邪魔な人…



ちゃんと見つけてくれる山形の人ハート

会えて嬉しかったねー!!


茨城県の方照れお写真ありがとー❣️




楽しかったー!!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪





またねクローバーピンク薔薇赤薔薇