叙情歌を道連れにつくば特別公演♡ | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨


4月10日、土曜日
茨城県つくば市 ノバホール

はやしべさとし 叙情歌を道連れに 
つくば編



内容は、叙情歌初
桶川編、つくば編、内容同じ
特別編成


それには大きな訳がありました
二公演を観て、
思い出したことがあります


先月、昨年の軽井沢公演以来、
4ヶ月ぶりの叙情歌公演が青森でありました


開催3日前…
はな赤薔薇
「やっぱり行きたいなぁ」

叙情歌公演初…
はなピンク薔薇
「追川さんのピアノ聴きたいなぁ…」

パパ恐竜くん
「林部さん、行こ!」


遠い青森で、「いよいよ始まる!」
というときに…


ピアニストは…
ずっと、としくんでいてくれるのかなぁ…
幕が開いて、突然、違うピアニストだったら…

私は、はやしべさとしさんに集中して
聴くことが出来るのだろうか…


そんな時が来るならば…
「もうすぐ変わるよ」って匂わせて欲しいなぁ…と…



今回の叙情歌の旅は…
それを匂わせてくれる公演でした


二公演の中で…
林部さんがとしくんとの信頼関係を
言葉だけじゃなくて
音楽を通し、ステージ全体から
伝えてくれていました


林部さんがお話しした「言葉」を書いてしまうと
林部さんが伝えたいことと、違った意味や雰囲気と取られてしまいそうなので…


「私が見た感じ、感じた気持ち」として書いてみます鳥


お話戻しますね照れ


いつかは、叙情歌のピアノも
林部さんが歌ってきた「歌い継ぐ」ことのように
「弾き継ぐ」時が来るんだなぁ…

林部さんもとしくんも…
その時のことを考えて…

2018.9.20、郡山からスタートし
大切に育ててきた叙情歌公演を
大切に育てた以上に、考えていてくれていました


そして、私には、ごく自然に
その時が来たと思いました


次の叙情歌を引き継ぐかも知れない
ピアニストさんが、この二公演
とても可愛らしく登場してくれました


女性ピアニストさんは
林部智史さんのステージ初


やはり、女性が入ると雰囲気は柔らかく
ステージ上が華やかになりましたチューリップ

すごく、林部さんとあっていて
嬉しくなりました照れ




クラッシックをされてきた方ですし
お兄ちゃんに鍛え上げられてるから…笑


多分、お兄ちゃんより…
しっかーりしているのは知ってます…♬



低音を響かせる力強いところや
丁寧に繊細に軽やかなところ…
少し違うけど少し似ている…


音楽には、演奏者の全てが
現れてしまうから…


林部さんが長い時間をかけて
探していてくれたんだなぁ…と思いました


追川結子ちゃんキラキラ
登場するだけで「わぁピンクハート

アレンジも演奏もダイナミックで繊細
結子ちゃんに託したメドレーの何曲か…
お兄ちゃんはリハーサルも…
すごーく熱かったことと思います…笑






兄妹連弾で、厚みのある伴奏で歌う
はやしべさとしさんは素晴らしかったです

楽しいなぁ…と思いましたキラキラ

そして、先月末のとしくんの
あの過密スケジュールの中…



他のお仕事になるけど…
いろいろ大変な中頑張ってたんだねー
昨日までの完璧なステージを見て
凄いなぁ…と思いましたラブラブ


結子ちゃん
めちゃめちゃ可愛くてエレガントおねがい
お兄ちゃんにはない結子ちゃんならではの
はやしべさとしさんとの世界観
とても良かったですキラキラ
アレンジも素敵ラブラブさすがですラブラブ

また、どこかの旅でお会いできますようにピンクハート
その時を楽しみにしていますおねがい
いい演奏でしたキラキラ
ありがとうございましたルンルン




そして、昨日…
結子ちゃんの出番が終わってからの


ピアニスト追川礼章さんは…
もう、ご自身に全集中ニヤリ
ホッとしたのかなぁ…ピンクハート


圧巻の演奏でしたびっくり
林部さんも「競い愛♡」
マイクの音量完璧ですキラキラ

音響さん
あのやりたい放題的ピアニストの圧巻の演奏に
素晴らしい「競い愛」の林部さんの歌唱

昨日は、ステージ全体が見渡せる
いいお席で、力強い掛け合い、競い合いを
魅せていただきましたラブラブ


お二人は…
前日を超えての演奏でしたキラキラ



あの演奏を見ると…
他のピアニストさんでは
林部さんは、もうダメだろうなぁ…って
思ったりします…照れ



迫力の演奏が…
暮れのディナーショーを思い出したので
貼ってみますおねがい

また、必ずディナーショーもあると思うので…
その時は、クラッシックの追川さんもよろしくお願いします♡




新曲のレコーディングも…
順調に終わられたそうです


昨日の新曲の演奏…

なんだかぐいぐい引き込まれて
後半ピアノに凄く感動…

何?今日?
としくんに…心の中で投げかける…


林部さん曰く…
リアレンジバージョンなんですってキラキラ



あと、ラストの曲で…
大好きな林部さんのオリジナル曲

林部さんが最後伸ばして…
ピアノが入るタイミング❣️

桶川編よりつくば編完璧!!
「あー、バンマスだぁ!」って嬉しかったラブラブ



歴代のバンマスさんは経験値の高い方々…
やることいっぱいあるし…
としくんは初めてのことも多いから…
いろいろ心配なこともあるのですが…勝手に…


林部さんがこの時を待っていたんだなぁ…って
なんとなく、ステージの中で
としくんに対する思いやりのある言葉から
感じましたし…


としくんも頑張って…
多くの方々に認めて頂けた結果…
毎日がオーディションよね…


春夏ツアーの始まりを前に…
少しずつ「林部智史バンマス」へ
シフトを、変えていくのかなぁ…


クラッシックから離れますが…
まずは林部智史さんのために全集中!!
林部智史さんのファンが期待してます
だって、久々のツアーだもんルンルン



そして…
追川礼章さんのファンとしては…

来月からの
宝塚のレジェンドとのコンサート
松村英行さんとのコンサート
まだ未公表の方とのコンサート
まだ未公表の方の伴奏
私の知らないスケジュールきっともりもり🗓


追川さんって、物凄い
売れっ子ピアニストなんですよーおねがい

暮れに5月ごろディナーショーしたいって
言ってたのはどーなるのぉ?
ちょっと5月は無理かなぁ…
これでやったら神様より神さま爆笑


お体大切に…
頑張ってくださいませおねがい





帰りの車の中で…

はな赤薔薇
林部智史っていう歌い手は最高に凄いよね…

パパ恐竜くん
最高に凄いよー


はな赤薔薇
追川礼章っていうピアニストも最高に凄いのよ


パパ恐竜くん
知ってるよー


はな赤薔薇
林部智史って歌い手は凄い歌い手だよねー


パパ恐竜くん
知ってるよー


はな赤薔薇
次が大事なんだけど…
追川礼章ってピアニストは
なんだろうなぁ…


凄いのよ!



パパ恐竜くん
はい!



はな赤薔薇
だから…叙情歌の旅は…

凄い林部智史と
凄い追川礼章で


(身振り手振り…)


凄い人と上差し
凄い人で上差し

凄い人しかあのステージにいないのよー上差し

わかる?
ここ大事❣️お願いハート



パパ恐竜くん
酔っ払ってんのー?
そこまで力入れてみてる人
はなちゃん1人だと思うよー


そうかなぁ…
充実の2日間でしたピンクハート




林部智史さん
はやしべさとしさん
追川礼章さん
追川結子さん

素晴らしい演奏を
ありがとうございましたおねがい




最後まで読んでくれて
ありがとうございましたラブラブ


これからの叙情歌の旅も
楽しみにしていますピンクハート


次のblogに…
コンサート中の
スーパーのビニール袋について…
書きたい❣️
書いていいと思う?


またねーコーヒー