Naagom concert@赤坂Casa Classica | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨



2024年3月20日(水)お祝い
仕事帰りに…


追川芽以🌱ちゃんご出演の
素敵なコンサートに行ってきました♪





出演者

Naagom trio

谷島菜月(フルート)
小峰由衣(フルート)
追川芽以(ピアノ)

Naagom concert
音楽のジャンル:クラシック、ポップス、ジャズ
演奏予定曲目:ブエノスアイレスの冬/A.ピアソラ、Earth/村松崇継、Take Five




まず、プログラムのセンスがめちゃくちゃ良くて…
自然の中で撮影されたお写真は、ナチュラルで素敵だなぁ…と思っていました😊





これまで、お兄さまの追川礼章さん、お姉さまの追川結子ちゃんと

ご一緒のステージは何度かお耳にかかっていて…

いつか…

芽以ちゃんがご出演するコンサートに伺いたいと思っていました音符


やはり、生演奏、お一人でステージを支えるお姿は違いますね✨
頼もしいお姿なんだなぁ…と思いましたラブラブ



フルートの方々は、芽以ちゃんのご友人のようですキラキラ
好きな音楽を大切な仲間と奏でる🎼
1番心地よい良い音楽を聴かせていただいた、素敵な時間でした気づき

プログラムの全体は春🌸を意識した選曲ですチューリップ
中でも印象に残っている曲は…




『春の兆し』
この曲は、厳しい寒さの冬から、少しずつ、春の息吹を感じる力強さや、
春の訪れのウキウキ感、日差しの柔らかさ等を表現しているようでした✨
追川芽以ちゃんの作曲でした♪

フルートの優しい音色と、弾むような音色が素敵でした✨



休憩になり、テーブルの皆さまと、一部終えてから大絶賛!!
満票で皆様お気に入りの曲となりました!!ブラボー拍手拍手拍手拍手

また、どこかでお聴きしたいなぁ…と思いますおねがい



追川家には、天才ピアニストさま3名ご在籍です拍手拍手拍手拍手拍手
お小さい頃、ピアノの練習の順番どうしていたんだろ…

妹さま方の素晴らしいピアノをお聴きすると…
幼い頃を想像して…
「兄強し」だったんだろうなぁ…
「妹さんも負けなかったんだろうなぁ…」


大きなお世話ですが、思います✨



って、何のお話でしたっけ?笑


芽以ちゃんの『春の兆し』にお話戻します…
まさに、春の兆しを感じる静かなエネルギーや躍動感あふれるメロディ🎼を
細やかに音楽で表現されるところは、やっぱりさすがですね✨
フルートと、あの「小さな間」が絶妙で、芽以ちゃんらしい音の運びでした✨





『夕焼け小焼け』
YouTubeで拝聴しておりましたが、生演奏は全然違うなぁ…と感じました❣️
お顔の表情が見えたのと、全身を使っての演奏🎹
一音一音をとても大切に演奏されている姿に…
芽以ちゃんの世界観って素敵だなぁ…心打たれましたハート



複雑で素敵なアレンジをされるピアニストさんです👍✨
これから、益々磨きがかかり、素敵な表現力で、
素敵な作品を作り上げて行かれますようにキラキラ




『AFRO BLUE』
芽以ちゃんのJAZZのソロ!!が、とても素晴らしかったです✨
以前から、芽以ちゃんはJAZZお得意かなぁ…と思っていまして…
ちょっとね、弾け加減がとしくんに似ているなぁ…と感じましたラブラブ

ワクワクする演奏シーンでしたキラキラ
この曲は、ご出演の皆さまで楽しかったです😊また、どこかでお聴きしたいです💞




ご出演の皆さまが、お客さんのことを考えながら、
一生懸命にプログラムを組んでくださっていました😊
ありがとうございました😭

震えるような緊張感の中での演奏は
こちらもドキドキしました❣️

音楽が大好きなご友人の方々との演奏は、
今、感じている音楽家さんのお気持ちを聞くことができたり、
心に伝わるものがあって、若いって良いなと思ったり…
忙しい日々の中で、とてもホッコリと幸せな気持ちにさせてくれる演奏でした✨✨





様々なことがあると思いますが、皆様が信じた道は素晴らしい道なので…
末長く頑張っていただきたいと思いました✨✨


「今日は京都じゃないんですねー😊」



あの日は、京都には行けませんでしたが…
今日は、つくばですラブラブ




では…後ほど…