フェースの化粧品の使い心地(・∀・) | こばとの気まぐれブログ(*´∀`)

こばとの気まぐれブログ(*´∀`)

ジャンルに縛りはなく、気まぐれで書いていきます(・ω・)

4月は毎日投稿するのが目標なので、よろしくお願いしますー!


本当は痩せたくてエステ通い始めたのに、化粧品もオススメされて買っちゃいましたね(・∀・)


写真のは、
・フェース ラメラベール EX モイストキープ ローション
・フェース ラメラベール EX モイストキープ モイストキープ ゲル
です(・ω・)




↑私が基本的に使ってるシリーズです(・∀・)




↑フェース ラメラモードがベールよりもいい商品なんですけど、ベールでもいいかなって思って使ってます(・∀・)




私はエステに通う前までは、化粧水とか乳液とかを気が向いたら塗るって感じで肌の事を考えずに生活してました(`・ω・´)


でもフェースの化粧品などを使うようになって、毎日化粧水とか塗る習慣が付いたのが個人的な大きな変化かなって思います( ´艸`)


高いのだと使わないともったいないか、毎日使わなきゃってなったのでσ(^_^;




使用前の写真とか撮ってないので変化がよく分からないのですが、たまにニキビがひとつとかできる時もあるけど大きな肌トラブルもなく過ごせてるのはこの化粧品のおかげかなって思います(・ω・)






*ラメラの簡単な説明*
ラメラ美容法とは、「フェース生コラーゲン」、「フェースゼラチンコラーゲン」が角質層内の乱れを整え、ハリや弾力のあるお肌へと導く方法。




お肌に大切なのは、角質層内にあるラメラ構造(リン脂質が規則正しく並んでいる構造)を整えることだと分かってきた。


ラメラ構造が整っていると、お肌の内部は保湿・保護が保たれ、お肌表面も美しくなる。

今までの化粧品は角質層の表面を油分の膜で覆うだけで、お肌の中(角質層内)までは整わず、うるおっていなかった。


コラーゲンは「分子量」が大きく、そのままの状態ではほとんど角質層に入らないと言われているそうだ。





しかし、フェースは、お肌に浸透しやすい独自のナノカプセルに、生コラーゲン、ゼラチンコラーゲンを巻き付けることで、塗るだけではお肌に入りにくいと言われていたコラーゲンを角質層に浸透させることに、成功させた。






ラメラシリーズとかは、初回はサロンとかに行かないと買えないと思うので欲しいって思っても気軽には手に入れられないなって思います(・ω・)

(サロンで登録したらネットでも注文できるみたいなんですが)






まだラメラシリーズの色々買ったのが残ってるので、しばらくは化粧品には困らないですね(・∀・)


日焼け止めもファンデーションのパウダー的なのも、ラメラの物を使ってます( ´艸`)