恋人と長続きするための考え方① | こばとの気まぐれブログ(*´∀`)

こばとの気まぐれブログ(*´∀`)

ジャンルに縛りはなく、気まぐれで書いていきます(・ω・)

4月は毎日投稿するのが目標なので、よろしくお願いしますー!








周りの結婚してる人や実体験やネットの情報などから、私が思う恋愛が上手く行く方法をまとめてみました。

こんなこと言える立場じゃないかもですがσ(^_^;




*同じ趣味を持つ
→共通の話題が増えるし、一緒に出来るからデートも楽しくなると思います。

私が彼氏と同じ趣味なのは、ポケモンGOとスポーツジムに行く事です。




*ありがとうとか感謝の気持ちを伝える
→やってもらったりやるのが当たり前になって何も感謝されないと、やる気が出なくなるし「何のためにしてるんだろう?」って寂しい気持ちになると思います。




*完璧で過ごそうとしない
→すっぴんで一緒に過ごしたり、同棲していたら疲れた日などたまには気を抜いて片付けをしない日があってもいいと個人的には思います。




*ささいな事でも、毎日コミュニケーションをとる
→個人的には、お風呂でコミュニケーションをとるのが一番好きです。

(毎日一緒にお風呂に入っていると、いざって時に新鮮味に欠けるっていうデメリットはありますね(・д・))




*相手に期待しない
→一緒にいる時間が長いほど、「何で○○をしてくれないの?」などと相手に求めがちになると思います。

しかし相手に期待しなければ期待値のハードルも下がるので、小さな事をしてもらっただけでありがたく思えます。

また何かしてほしかったのになって思ったとしても、イライラすることは少なくなると思います。




*思ったことを伝える
→自分の中では大きな事だなって思っても相手にとっては小さい事な場合もあるので、言わずにモヤモヤするよりは言ってスッキリした方が精神的にも良いと思います。 

モヤモヤしながらデートをして過ごしたとしても、楽しさは半減する気がします(`・ω・´)




次の記事で、個人的に聞いて一番心にきたことを書きたいと思います(・∀・)