ちいかわバレンタインと突然の郵便




サムネイル
 

こんにちは🕊
ご訪問ありがとうございます!

「ちいかわ」うさぎ担の小鳩です。

ぬいぐるみ重課金勢👍
のれんライト課金勢✌️

うさぎ様ぬいぐるみコレクターです💕



▲コレクションの「ごく一部」です😅





​ご覧いただきありがとうございます
おまかせ広告ですラブラブ








昨日は朝からバレンタイン作り🎁



セリアで買った推し活クッキー型でクッキーを



https://ameblo.jp/kobato00/entry-12838330613.html




ロッテのちいかわチョコレート型でチョコを



https://ameblo.jp/kobato00/entry-12838853689.html




あとはガトーショコラを焼きます。




作業工程でいろいろありましたが…長くなるので省略😅


出来上がりがこちら。










まず、ガトーショコラは無印良品さんのキット。

毎年好きで作ってます。ありがとう無印。





そして噂の(?)セリア推し活型!

型抜きに苦戦しまして💦




▲伸びたTシャツ状態😅




「小麦粉を型につけて抜く」と説明書にあり、やってみたのですがうまく抜けず💦


モタモタしてたら冷やしてあったクッキー生地も温まってきて扱いにくくなり💦


また生地を冷やして…今度は小麦粉でなく、油を型につけてやってみたら簡単に抜けました👍


それでもTシャツの裾が抜くとき伸びてしまい…伸びたTシャツ💦





▲うちわも難しかった




そして文字の押し具合も手探りで…もうちょっと強めに押してもよかったかも。


この反省点を踏まえ、次回はもっと上手に出来そうです(次回いつ?)





そして…うさぎ様のチョコ型!!







うさぎ様の色はストロベリーとホワイトのチョコを合わせてみました。黄色のチョコ無いしね😅



顔のパーツは爪楊枝にチョコをつけて描いて…やってみたのですが、



ババア、細かい部分がよく見えずに苦戦💦

(近視のためか?老眼か?)



うまく描けない〜!!と発狂しましたが…







型から抜いてみて歓声!!!💕


思いのほかうまく出来てる!!



目の中にもホワイトチョコ、耳のところ・口の中にもストロベリーチョコを流して完璧…と思ったのですが、ほっぺを忘れてましたね!😅



チョコの残りで…



▲ストロベリー多めバージョン




もう面倒になって(!?)耳とか雑w




▲ただのチョコバージョン



柄はトッポを使用。全て食べられます💛




坊ちゃんにも「作ったの?すごいね」と褒められました😊

自分でも満足の出来でした💕







さてさて、そんなチョコの香り漂う我が家に…インターホンが🔔




日曜日になんだ?宗教か??と出ると…郵便局。

手渡された封筒を見ると…ッ!








おそうじむちゃラク!キャンペーン!!!




なんか当たってますやんッ!




でもこの薄さ…想像はつきますね?








第一弾に応募したのが当たったようです!💕



(さすがに第一弾当たったら、第二弾の方も応募したけど当たらないか😅)




▲私の喜びを表現してくれるうさぎ様




思いがけないプレゼントでした🎁














​ご覧いただきありがとうございました

おまかせ広告ですラブラブ