海洋生物ゼミお疲れ様懇親会 | COPE (KOBARI Lab)

COPE (KOBARI Lab)

絶滅危惧研究室の営みをつづるブログです

こんばんは。またまた主宰です。

 

まとめて書いたほうが楽なのですが、やっぱりイベントごとに思い出を綴りたいとおもって分けました。昨晩、水圏科学分野のお疲れ様懇親会が終わったあと、海洋生物ゼミでのお疲れ様懇親会も開催しました。

 

昨年末にも新規に配属された3年生を歓迎する懇親会をやったのですが、参加できない人たちも多くて残念でした。昨晩の懇親会にはほぼ全員といってもいいくらいの人数が集まり、お店を貸し切っての宴会。40人くらいとのことです。海洋生物ゼミも大きくなったなぁ。

先月の悲しい出来事があってから、なかなか晴れやかな感じにならなかったのですが、こうやって懇親会を繰り返すと学生たちの笑顔に癒されていくのを感じます。今の私にとってはありがたい限りです。昨晩は、小部屋で久米さん・小玉さんと思い出を語りながら静かに飲もうとおもっていたのですが、久米さんの気遣いで途中から大部屋の学生たちの中に入れられ、もみくしゃに。スマホを奪われ、いっぱい画像撮影されてました。

私のスマホを奪った強奪犯人。この後、よく登場します。

強奪犯人の隣は変顔城山。すげ~いいやつです。

自称イケメン枠のタカヒラ。学部生の時よりはチャラい感じが薄くなったとおもいます。気のせいか?

タレント豊富なコダマ芸能事務所の面々。来年はついに大型新人デビューかな。

イケジョのおねえ様たち。昔からは想像がつなかないほど、ジェンダーバランスが偏ってます。

この辺りは変態の巣窟。変顔の後輩も育ちつつあることに注目。

ツイン女帝と執事。魚研は伝統的に女帝が鎮座します。

強奪犯とレオ。おもわせぶりな画像ですが、そういうことではありません。

ジェンダーバランスの悪い構図。うちと隣の研究室はこれが日常。

妖怪ヒトタラシ。最近知り合ったばかりなのに、同じ分類群であることを本能で識別します。

全員で記念撮影。ホントに何年振りでこんな画像が撮影できただろうか。この境遇・環境に感謝したいです。