タフィタのいやいやトリミング―DAY | レオンな日々と時々グーwithT&L

レオンな日々と時々グーwithT&L

ラブラドールレトリーバーのレオンくんの日常とオーストラリアン・ラブラドゥードルのグローリーの日常を綴った日記です。その他もありますけど・・・

4月23日(土)はタフィタのトリミングDAY
 
_MG_2471.jpeg
 
トリミングは横浜のLinoilioさん
_MG_2470.jpeg
 
元気に入口から入ってご挨拶
IMG_2382.jpeg
 
でも、
トリマーさんを見ると
帰ろとするタフィタ
IMG_2384.jpeg
 
リードを持たれて
いやいやするタフィタ
もう、子どもじゃないんだからね~
IMG_2385.jpeg
 
仕方なく
引っ張られて行った
IMG_2388.jpeg
 
もう、ここまで行けば
飽きられている様子
IMG_2389.jpeg
 
3時間後の再開に
全開で喜びを表現するタフィタ
IMG_2472_2022050523590729b.jpeg
 
もう、何年も会っていなかった?
ってくらい喜んでくれるのが嬉しいね~
しかも、お迎えは長女も一緒だったので
さらに嬉しかったのかな?
IMG_2474_20220505235923330.jpeg
 
スノーカットから
現在伸ばして行く予定なので
シャンプーと揃えるだけだったので
実際には2時間くらいで連絡が来たね
_MG_2480.jpeg
 
サマーカットはしないので、
冬まで伸ばして行きます
だって、ドゥードルですもの
長毛じゃないとね
_MG_2482.jpeg
 
ランチは荏田のイタリアンレストラン”ピッツェリア・マルタノーノ”さんへ
こちらは、テラス席わんこOK
しかも、テラス席だけどエアコンがあるのでこれからの季節も嬉しいね
IMG_0963_20220506000111daf.jpeg
 
ランチセットで、
メインはパスタ
IMG_0966.jpeg
 
デザートはカタラーナ
IMG_0968_202205060004416c1.jpeg
 
グーちゃんとタフィタはテーブルの下
IMG_0969_202205060005368c0.jpeg
 
テーブルの脚に二人ともくっついでうっつらZZZZZZ~
IMG_0972_20220506000703a79.jpeg
 
寝てました~
IMG_0970.jpeg
 
グーちゃんも
タフィタも
レオンくんも
シャンプー嫌いみたいで
グーちゃんパパが気合入れて
Tシャツ、短パンになると
みんなクレートへ隠れちゃう始末
グーちゃんパパが気合入れ過ぎなのか?
結局クレートに隠れようがシャンプーされちゃうからね
さてさて、次回グーちゃんのトリミング
トリミング後の状態がずっと続けば嬉しいって思っているグーちゃんパパにポチっとお願いします