マスク警察ではないけれど | 財務救助犬の部屋

財務救助犬の部屋

お金で悩んでおられる方へ
 

合唱団の練習に

合唱マスクの類似品を持参。

 

 

しかし不評と言いますか

最終的に皆さん外して

普通のマスクにスペーサー

 

恰好が悪いと思っているのか

紐を結ぶのが面倒なのか

あるいは

給水が大変なのか・・・。

 

まぁマスクさえしていただく

最悪の事態は避けられそうですが。

 

ただ終盤になって

やはり1名が外してしまいます。

 

「マスクはつけましょう」

誰に言うとはなしにコメントすると

 

「このなかにコロナがいるのか?!

「そんなんじゃ歌えないわ!!

いわゆる逆切れです。

 

最後は流しました。

 

なかなか貫徹できません。

 

また練習の前日に

「マスクは用意してください」と

メールを打つことにします。

 

諦めると

そこで終わってしまうので・・・。

 

曲の練習と同じです。

 

基本と継続の徹底。

 

粘り強く繰り返します。

 

それが一番大切。