かか・かほご(母過保護) | 財務救助犬の部屋

財務救助犬の部屋

お金で悩んでおられる方へ
 

本日、JR車中での会話。

三ノ宮から新大阪まででした。

 

子供を巡るお話。

 

「2番目(の子供)が社会人になって家出てん

もう一年になるといいます。

 

「本人は気楽なもんや。

 自炊したかてコンビニで買うたかて。

 外食も勝手やしなぁ」

片方が一方的に話します。

 

「ほやけど、全然自分で片付けられへん。

 私、合鍵持ってるやろ?

関西特有の質問形式です。

 

相手も相槌を打ちます、多分知らないのだけれど。

 

「普通の日(平日)に行ってな。

 部屋入ったらゴミ屋敷や。

 

 袋に入れて掃除機かけたら、もうお昼や。

 

 それから拭き掃除してな。

 キッチンも綺麗にして。

 

 洗濯もん乾いてたら取り込んで

 

 もうおやつの時間や。

 

 それからゴミ出すようにメモ

 

 やっと帰れんねん。

 

 いつになったら自立できるんやろ

 

全く子離れできない親

典型的な例です。

 

人の世話はやけても自分のやるべきことが見つからないのでしょう。

 

男子か女子か聞けませんでしたが、多分お子さんは普通にやっていると思います。