-----------------------

お母さんの幸せは
お母さんの子ども時代にある。
一緒に幸せ、さがしましょう。


そのままのお母さんが家族は大好き。
そのままでいいんですよ


「お母さんの幸せ専門家」ばなな先生です

 


はじめましての方→自己紹介

 

 


   あなたは母親の言葉で

   できてます。

   そしてお母さんは 
  あなたの最高のファン

  (アンチ)



 

 

あなたの言葉が子どもをつくる


日本を代表する漫画家 手塚治虫。

彼が小学生の頃のエピソードです。


ある日、小学生の治虫が先生に叱られ

母親が呼び出されたそうです。


授業中に漫画を描いていたのでした。

家に帰るなり


「どんな漫画を描いていたのか見せてちょうだい」

と治虫のノートをじっくり読んだそうです。


読み切ると母親は

「治ちゃん、この漫画はとてもおもしろい。

 お母さんはあなたの漫画の、

 世界で第一号のファンになりました。

 これからお母さんのために、

 おもしろい漫画をたくさん描いてください」

といったそうです。

 

 

もし、この言葉がなかったら

世界の手塚治虫はうまれなかったかもしれません。


ばななもしんどいとき、人に優しくなれないとき

母親の言葉を思い出します。

 

「オマエは優しいね。お母さんにしたように沢山の人を元気にしてあげてね」

ぼくらは母親の言葉から作られているのです。

 

 

お子さんは、
あなたの最高傑作なのです

 

 

あなたの時間が仮に15秒しかなかったら

 

とつぜんですが

あなたの時間が15秒しかなかったら……

お子さんに何を伝えますか。

 

 

(シンキングタイム)

 

 

その言葉を胸に

きっと、お子さんは自分を生きるでしょう。

 

お母さんであるみなさんの言葉は

お子さんにとって命の使い方を導くのです

 

なのに、母親をやっているのが苦しい、

と悩んでいます。

 

悩みから解放させてあげたい

ばななは心から願っています。

 

だって、母親の格言は、こんな素敵なものばかりです。

○母親になれる人は実に勇気ある人。

 子どもを育てられる人は強い人。

 自分以上に誰かを愛せる人は特別な人。

○母親になること以上に英雄的な行為など、

 私には想像がつかない。

○よき母親は、幾百もの教師に匹敵する。

○ 母性愛。すべての愛はそこに始まり、そこに終わる

 

 

お母さんの存在理由とは?

それを一緒に考えていく時間が

 

ばなな先生のマンスリーお話し会

『お母さんってなんだろう?』

~ばなな先生がお母さんをとことん深掘りする~

 

 

お申し込みはこちらです

 

 

 

 

しかもこの日は

ばななの母がはじめて「母親」になった日

そんな母の話もさせていただきます。

 

お子さんは言ってます

「あなただから好き」

『今のお母さんだからいいんだよ」

 

子どもに代わって伝えさせていただきます。

 

お母さんになったことの喜びを

あなたにしかできない子どもへの言葉のギフトを

 

会が終わったら

最高の言葉を子どもに贈っていただけたらと思っています。

 

お話し会の内容は

○子どもはどのようにお母さんを見ているのか

○お母さんの語源やお母さんの存在意義

○お母さんの本当の仕事は遊ぶこと

○お母さんの言葉が子どもを作る

○お子さんに一生物の言葉をプレゼントするワーク

○これからのお母さんへのメッセージ

 

 

また、終了後、シェア会をおこないます。

参加者された人のネットワーク作りの

きっかけになったらと思っています。

 

お子さんはあなたの子どもになったことを本当に喜んでいます。

 

目の前の大切なお子さんを幸せにする方法とヒントを

ばなな先生に伝えさせてください。

 

 

ばなな先生 マンスリーお話会

『お母さんってなんだろう?』

~ばなな先生がお母さんをとことん深掘りする~

 

7月21日(土) 10時~11時20分

終了後 20分程度のシェア&交流会

参加費 1000円      

 

 

☑️ 子育てに自信がない

☑️ 自分の母親を許せない

☑️自分自身を好きになれない

☑️ 自分の中の母性に気づいて何か貢献したい方

☑️ これから母親になる、結婚するという方

 

当てはまる方にはピッタリです。

 

あなたはこれから最高の芸術作品をうみだします。

 

みなさんにお会いできることを

心より楽しみにしております。