-----------------------

お母さんの幸せは
お母さんの子ども時代にある。
一緒に幸せ、さがしましょう。


そのままのお母さんが家族は大好き。
そのままでいいんですよ


「お母さんの幸せ専門家」ばなな先生です

 


はじめましての方→自己紹介

 

いよいよやってきますね、夏休み
そして、今はまさに3連休。
夏休みの前哨戦ですね。



お母さん、
我が子に怒ってませんか?
 


もちかえった
筆がパンクバンドの髪の毛のようになっていて



おまけに4月にそろえた12色の色鉛筆がなぜか2本



こんなの見たら、つい、ぶち切れてしまいますよね。

 



始まる前から、夏休みが早く終わって欲しい、
そう願うお母さんも多いことだと思います。



 

そんなお母さん、
ラッキーチャンスです。



うっかり、お子さんに怒ってしまったら
自分にこうたずねてください。



「わたし何をガマンしてるんだろう?」





大事なのでもう一回、言いますね
「わたし、何をガマンしてるんだろう?」

 

 

このガマンは広範囲です
○やりたいことをやってない
○いいたいことを言ってない
○自分を大切にしてない
○感情をかんじてない



何か一つでも思いあたって気がつくと、
心が軽くなります。


さらに、実際にやってみると
もっと軽くなります。



こんな公式があてはまりそうです
本当のお母さん=怒っているお母さん−ガマン







今日は「怒る」というワードでした。


もし、お母さんが怒ってしまっても
ぼくはいいますね
「それでもお子さんは嫌いにならないから大丈夫」

 


お子さんとの時間があと10秒だったら?
我が子にどんな言葉をプレゼントしますか?


それをみんなでシェアしませんか


7月21日(日)
ぼくの生まれた日に、お話し会をします。



お話し会の内容は
○子どもはどのようにお母さんを見ているのか
○お母さんの語源やお母さんの存在意義
○お母さんの本当の仕事は遊ぶこと
○お母さんの言葉が子どもを作る
○お子さんに一生物の言葉をプレゼントするワーク
というお話をします。

 

終了後、シェア会をします。
御自身のメッセージを伝えあいませんか。
 


お子さんはあなたの子どもになれたことを本当に喜んでいます。


このカオスな日本に
みなさまはお子さんを承認する言葉を残すという
大切なお役目をもって生まれてきています。

 

お母さんが私らしく
でも、目の前の大切なお子さんを幸せにする方法とヒントを
ばなな先生に伝えさせてください。

 

ばなな先生 マンスリーお話会
『お母さんってなんだろう?』
~ばなな先生がお母さんをとことん深掘りする~

 

7月21日(土)   10時~11時
               終了後 20分程度のシェア&交流会

 

参加費 1000円      

 

お申し込みはこちらです
https://yokayoka-gakuin.com/events/banana2406

 


☑️ 子育てに自信がない
☑️ 自分の母親を許せない
☑️自分自身を好きになれない
☑️ 自分の中の母性に気づいて何か貢献したい方
☑️ これから母親になる、結婚するという方
☑️ ばなな先生に会いたい方

 

当てはまる方にはピッタリです。
あなたのご参加を心からお待ちしていますね。