-----------------------


 

自尊感情の場よかよか学院校長。
 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
大阪で家族になる

大阪イベント、大成功でした。
 
 
ご縁いただいた方
主催いただいた
奈々さん、ゆきえさん、たかこさん、馬淵さん
本当に、本当にありがとうございました。
 

 
とくに当日、ファシリもして頂いた西村奈々さんには
6年越しで会えた喜び、今までの感謝、当日の進行や設営など
言葉にあらわし尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 
 
『ぼくらが家族になったわけ』
というテーマで2日間、
お話し会とワークをしました。
 

 
 
初日はミセスさんとぼくに
ななさんがインタビューするという形ですすめました。
 

 
 
会場に87歳のご近所の方
10年前に主催してくれたれいなさん
北海道と沖縄に来てくれた愛の人ひーちゃん
大阪あリスクの方々
みんなの愛をたくさん頂きました。
 

 
 
会場にいた方が
以前から家族だったような
そんな時間でした。
 

 
 
ミセスさんの受け答えが
すばらしかったのと
 

 

 
奈々さんのお母さんがラストにしゃべって終わるという
感動の時間でした
 

 
 
夜は、奈々さんのご家族や親族と夕飯をご一緒させていただきました。
会のラストを飾った奈々さんのお母さんともご一緒させていただきました。
奈々さんはハワイに住んでいるのですが
この母だから、異国で家族をつくるという
大きな仕事を成し遂げたんだなと感じました。
 

 


 

 
翌日は自分科講師のゆきえちゃん主催のワークでした。
ゆきえちゃんのだんなさんが来て
彼女の初主催を支えてくれたのがとっても嬉しかったです。
 


 

 
新潟同様
家族でスナップ写真を1枚だけ撮るならどの場面?
という質問に
ご家族がほぼ同じ絵を描いたというのに感動しました。
 

 


 
 
2日間感じたのは
ぼくらは出会うべくして出会い
そして家族になるべくしてなった
ということでした。
 

 

 
 
そして2日間
奥さんと共に過ごしました
 ※2人であべのハルカスに行きました。
 

 
 
家族との時間って
当たり前すぎるけれど
ものすごいエネルギーがあるんだな
って思いました。
 

 
 
また、新たなスタートです
 

 
7月1日からメルマガを
リザーブストックという媒体ではじめます。
https://resast.jp/subscribe/273850
登録していただけら嬉しいです。
 
 

 
 
みなさんの子ども心チェックをしてみませんか。
お子さんとの接し方も分かります。
(同時にメルマガ登録するかたちになっているそうです)
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/11110
 

 

 
 
こちらも同様です。
怒ることについてばなな流の解説をしてます。
(こちらも同時にメルマガ登録できるようです)
https://resast.jp/subscribe/279291
 

 
 
子ども心診断は
大切なお友達にご紹介いただけると嬉しいです。

 







55ちゃい
第一弾イベントはこちら