-----------------------


 

自尊感情のばよかよか学院校長。
 

お母さんが自分の子ども時代の感性を取り戻すと

家族が幸せになるよ

 

お子さんは

『お母さんだから好き』

って言ってます。

 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
あなただからいいんです

 

本日(火)HPにて公開!!

ばなな先生書下ろし小冊子
「ふとうこう 親のきもち 子のきもち」
PDF無料公開。

 

【お知り合いのふとうこうを選択した方に届けていただけたら嬉しいです】

ふとうこうはその家庭へのメッセージです。

 

 

この小冊子は

○意外と知らないふとうこうの由来

○ふとうこうの定義ってじつはない

○ふとうこうが始まる前の小さなサイン

○ここなの?って驚くふとうこうのゴール

について書かれています。

 

 

 

そして、無料にすることで

ふとうこうを選択している親御さんにシェアをして欲しいのです

 

 

決してぼくには会えない方に

30万人の子ども達の言葉に出来ないんだけど

ずっと抱えている大切なメッセージ

『家族幸せになろうよ」

という願いを

 

 

元小学校教員として

子どもの声が届く人として

届けたいのです。

 

 

ぜひお力を貸してください


https://yokayoka-gakuin.com/aboutyokayokagakuin#futoukou

 

 

 

この秋、静岡の小学校で

お話しさせてもらうことが決まりました。

 

 

その際、PTA会長から

奥さん、強く子どもに叱りすぎてる気がする

これって大丈夫なんですかね、

っていう話を聞きました。

 

 

 

子ども

わざと怒らせてるときがあります

 

 

 

といったらびっくりしました。

 

 

 

子どもはお母さんが怒るのと

それ意外の人が怒るのでは

あきらかに違う受け止め方をしています。

 

 

 

わざとお母さんを怒らせている子もいます。

 

 

それは

お母さんが本当に怒りたいのは

自分ではなく

 

だんなさんや義理のお母さん、

会社の上司だと、その子は知っているからです。

 

 

 

お子さんによっては叱っているとき笑っている子がいます。

それは

「本当に言いたいのはぼくじゃないでしょ」

と分かっているのです。

 

 

だから怒っていいわけじゃないけれど

お母さんはそれだけ子どもから愛されています。

あなただからいいのです

 

 

 

お母さんのガス抜きを子ども出していると分かったら

本音で生きて欲しいのです

 

 

 

 

いよいよ本日

https://yokayoka-gakuin.com/aboutyokayokagakuin//#futoukou

 

 

そしてお話し会

今回はれいたくん、中学生です