-----------------------


 

自尊感情のばよかよか学院校長。
 

お母さんが自分の子ども時代の感性を取り戻すと

家族が幸せになるよ

 

お子さんは

『お母さんだから好き』

って言ってます。

 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
こどもの「うそ」とは?

 

5/21(火)HPにて公開!!

ばなな先生書下ろし小冊子
「ふとうこう 親のきもち 子のきもち」
PDF無料公開。

 

【お知り合いのふとうこうを選択した方に届けていただけたら嬉しいです】

ふとうこうはその家庭へのメッセージです。

 

 

この小冊子は

○意外と知らないふとうこうの由来

○ふとうこうの定義ってじつはない

○ふとうこうが始まる前の小さなサイン

○ここなの?って驚くふとうこうのゴール

について書かれています。

 

 

 

そして、無料にすることで

ふとうこうを選択している親御さんにシェアをして欲しいのです

 

 

決してぼくには会えない方に

30万人の子ども達の言葉に出来ないんだけど

ずっと抱えている大切なメッセージ

『家族幸せになろうよ」

という願いを

 

 

元小学校教員として

子どもの声が届く人として

届けたいのです。

 

 

ぜひお力を貸してください


https://yokayoka-gakuin.com/aboutyokayokagakuin#futoukou

 

 

 

子どもって

あるときまで

 

 

 

お母さんと自分が

「一体化している」

と思っているんだって!

 

 

イメージでいうと

ケンタウロス

とか

人魚みたいなイメージみたいです

 

はんたいか?

 

 

 

 

 

一体化しているはずのお母さんと

自分が「はなれている」って気づいたとき

 

 

 

 

子どもはそのちがいを

かくにんするようなことをするそうです。

 

 

 

 

その一つが「うそ」

 

 

 

 

あきらかにばれるうそって。

 

 

 

 

 

お母さんへのおためし

 

 

 

 

犬が「あまがみ」するみたいなもの

 

 

 

うそは大切な人につきます

 

 

 

あまがみであったり

おためしであったり

 

 

 

 

うそをつかれるといやな気持ちがします。

迷惑をこうむることもあります

 

 

 

 

でも

そんな理由もあるんですね

 

 

 

いよいよ明日

https://yokayoka-gakuin.com/aboutyokayokagakuin//#futoukou

 

 

そしてお話し会

今回はれいたくん、中学生です