-----------------------


 

自尊感情のばよかよか学院校長。
 

お母さんが自分の子ども時代の感性を取り戻すと

家族が幸せになるよ

 

お子さんは

『お母さんだから好き』

って言ってます。

 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
どんな子どもも例外なく

ゴールデンウィークが始まりました

富士山もずいぶん雪がとけてきました。

 

 

 

さて、お休みになり

朝から晩までお子さんがいる景色に

ちょっとうんざりしているかもしれませんね。

 

 

 

ぼくの娘は離れて暮らしています。

今、香港に遊びに行ってて

かえってきたというラインを送ってくれた

って奥さんが嬉しそうに語っていました。

 

 

 

ぼくらからすると

お子さんのいるゴールデンウィークって

うらやましなって思います。

 

 

 

 

子どもって例外なく

お母さんを幸せにするために生まれてきています

 

 

 

 

ぼくがどこかいってもふーん、なのに

娘がかえってくると

あんな嬉しそうな顔をするんですから。

 

 

 

 

子どもは自分の人生を決めてこの世に生まれてくる、

とぼくは信じています。

 

 

自分の人生の地図を決めてから、

最高に表現できる環境としてお母さんを選んでくるそうです。

お母さんが合意しないケースもあり

(例えばお子さんが大谷さんだったら

 結構大変ですよね。断ることもあるそうです)

 

 

お子さんとお母さんが共に合意すると

子どもがこう言うそうです

「お母さんを幸せにするね」

 

 

 

その幸せ、というのがくせ者で

病気がちだったり

問題ばかり起こしたり

けんかが絶えなかったり

と一見すると

「どこが幸せなの?」

と思うこともあります。

 

 

 

すると子どもはこう言うそうです。

最高の体験が出来たでしょ?

 

 

 

そう幸せというのは

最高の体験なんだそうです。

 

 

 

するとこのゴールデンウイークにしていることは

母子にとっては最高の体験なんです。

 

 

 

 

YouTube

チャンネル登録していただけたらしあわせです

 

 

今日のオススメ動画

 

 

 

 

 

 

いよいよ今日20時

中学生の声を聴いてみよう