-----------------------


 

自尊感情のばよかよか学院校長。
 

お母さんが自分の子ども時代の感性を取り戻すと

家族が幸せになるよ

 

お子さんは

『お母さんだから好き』

って言ってます。

 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
中学生にホンネを聞いてみませんか

 

 

こちらのイベント

毎回素敵なゲストがお見えになって

御自身の体験談を語ります。

 

 

 

今回は現役の中学生の男の子です。

小学校3年生から

学校に行っていません。

 

 

 

そのことをふりかえってお話いただきます。

 

 

 

いつもは10分くらいなのですが

今回は、ほぼ彼に質問をして答えてもらおうと思っています。

 

 

 

ぼくらの子どもの頃

インベーダーゲームやゲームウオッチが生まれ

思春期にはファミコンが生まれました

就職したときはWindowsが

結婚した頃はガラケーが

子どもを持つ頃にはスマホが

そしてAIの世代です

 

 

 

子どもの頃

なんとなく将来は、

こんな風になっていくんだろうなってありましたよね

 

 

 

何が言いたいかというと

子どもは

自分たちが大人になったときの世界を

イメージして今を生きているんです

 

 

 

 

ふとうこうも

将来の学校や社会を逆算して生きているはずなんです

 

 

 

20年後の教育に思いをはせて……

 

 

 

YouTube

チャンネル登録していただけたらしあわせです

 

 

今日のオススメ動画

 

 

 

 

 

 

 

また、5月は、

活動する前や途中で生じる恐れや不安の克服方法をお知らせします

前回参加していなくっても話しは理解できます