-----------------------


 

自尊感情のばよかよか学院校長。
 

お母さんが自分の子ども時代の感性を取り戻すと

家族が幸せになるよ

 

お子さんは

『お母さんだから好き』

って言ってます。

 

日本中のお母さんに

「お母さんになっただけで素晴らしい」

を届けています。



はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
お母さんの語源

 

YouTube

チャンネル登録していただけたらしあわせです

 

 

今日のオススメ動画

ふとうこうについてスタッフなかやんと語っています。

 

 

 

 

むすめが生まれてしばらく経ったある日

床屋から帰ってきてぼくを見て

むすめが泣き出しました~

そして逃げ出しました。

 

 

知らない人が入ってきたと思ったようです。

 

 

 

奥さんが髪の毛を切っても泣かないのに……

とやっかむ自分がいました。

 

 

 

数ヶ月の赤ちゃんでも

洋服や髪型が変わったお母さんを認識できるそうです。

 

 

 

胎内にいるときからコミュニケーションをしているから

髪の毛とか洋服とかを超越したエネルギーを感じるのでしょうね。

 

 

 

 

何より命がけで自分を生んでくれたからね。

 

 

 

 

子どもはお母さんから生まれてきています

しばらくそのルールが続くと思います。

 

 

 

お母さんという呼び方は

子育てを押しつける心象をあたえ

「保護者」と呼びましょう

と主張される方がいます。

 

 

 

 

その方々の気持ちも分かるけれど

お母さんという敬称は

子どもを生んだことへの尊重です

おかあさんの語源は

すべての命を生み出すという意味から来ているからです

 

 

 

ちなみにお父さんは

「とうとい人」という意味

 

 

 

 

これもあたっていますよね(^^)

 

 

 

 

ばななさんが日本中のお母さんに伝えたいこと5選

①子どもはお母さんが大好きである

②みなさんがお母さんであることに不満はない

③お母さんとすることは最高の教育だとおもっている

④お母さんに

「あなたらしい」「それでいい」といわれたがっている

⑤その家族にいるから表出される才能がある

 

 

 

 

お休みの日

ご家族でご覧いただき

家族でお話しする話題のひとつになったら幸いです

 

 

 

 

 

久々に「かかりの時間」をします

大人が子どもに戻る時間です

参加者が100%、子どもの自分を思い出します

 

自分の活動の「きも」を探します。

10名限定

しかもなかなかやららないイベントなのでぜひ、参加してください。

 

 

 

また、5月は、活動する前や途中で生じる恐れや不安の克服方法をお知らせします

今回参加していなくっても話しは理解できます